遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
逢瀬公園・緑化センター [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(無料)
逢瀬公園・緑化センターの体験レポート

逢瀬公園・緑化センターの体験レポート

大型遊具・ロング滑り台★緑たくさん

郡山市逢瀬町にある逢瀬公園緑化センターに行ってきました。
駐車場・公園利用料無料です。
駐車場も広く、木陰になる場所も多い事もママにはうれしいポイントです。

比較的人気の公園で、休日ともなると沢山の家族ずれが訪れます。
しかし、広い園内ですので窮屈な思いをすることなく楽しむことができます。
駐車場から大型遊具がある公園までは少し距離がありますが、舗装された道路で周りの池や遊歩道などの景色も楽しみながら進むことができます。

遊具は大型遊具や、砂場、木で出来た動物の乗り物、ロング滑り台、ボルダリング、網のぼり、タイやのぼり、ブランコ等があります。
大人気の遊具のロング滑り台は、通常の滑り台とは違い、滑る部分が黒い素材でできていてとってもスピードが出ます。
そして大人気遊具だけあり、常に子供たちが順番で待ってるような状況ですが、滑り台が高台の場所を利用して作られている為に滑り台へのルートが1つではなく、沢山ルートがあり狭い階段で押し合いなどになる心配がありません。

そして、園内の床や通路がクッション性のある材質で出来ています。ヨチヨチ歩きの幼児にも安心です。

ブランコは普通のブランコと、椅子の形状をした幼児用のブランコが並んでいますので小さなお子さんも楽しめます。
大型遊具は滑り台3つあり、高さ形状勾配が違うためそれぞれにあった年代の子たちが遊ぶため、バランスよく散らばって遊んでいました。
2歳の息子は、小さめの滑り台を何度も何度も自分で登っては滑ってを繰り返していました。

そして、大自然の中にある公園ですので、虫や蝶々との触れ合いも楽しめます。
虫の嫌いなママは辛いところですが、園内には沢山の虫がいます。

公園入口には「おうせ茶屋」という小さな露店があります。
うどんなどの軽食から、アイス・かき氷などのおやつもおいてあるのでおやつの時間にもってこいです。
郡山のB級グルメの「キャベツ餅」も200円からと安価で楽しめます。
2015/05/28 10:30:44
ばっぴー 投稿者:ばっぴー
参考になった! 15人
  1. 滑り台
  2. 公園
  3. 遊具
  4. ブランコ
  5. 沢山