遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
るなぱあく [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(8 件)
あり(無料)
るなぱあくの体験レポート

るなぱあくの体験レポート

安すぎでしょ??目を疑う!アトラクション50円

群馬県前橋市にあるルナパークという遊園地をご存知ですか?コンセプトは「にっぽんいちなつかしいゆうえんち」とあって、親目線では、小さい頃お父さんと乗ったな~と思い出すような、メリーゴーランドやゴーカートがある遊園地です。

幼児向け遊園地なので迫力のある乗り物はありませんが、小さい子が安心して乗れるアトラクションが揃っています。
そしてこの遊園地の一番の目玉は安さです!!なんと、どのアトラクション一回50円。回数券を買うと11枚つづりで500円なので、11回乗り物に乗り物に乗れることになります。

入場料は無料、駐車場も無料。駐車場は、歩いて5分くらいの場所に臨時駐車場まで用意されていて、とても行き届いた遊園地です。

私の息子達は、10才と4才。他の遊園地では、4才の次男には付き添いがないと乗り物に乗れないことが多いのですが、ルナパークでは4才から付き添いなしで全ての乗り物が乗れます。

兄弟2人で乗り物に乗れるのはすごく嬉しそうでした。
親的にも一緒に乗り物に乗らないほうが、ゆっくり写真が撮れるのでベストショット撮れる確立が上って嬉しいです。

ちなみに3才以下の子どもは付添が必要ですが、付添の保護者には乗車券は必要ありません。
どこまで家計に優しい遊園地なんでしょう~♪

小さな遊園地なのでアトラクションは8個。その他にコイン投入式の乗り物もあって、それは1回10円。

10円の乗り物はたくさんありますが、その中で一番目を惹くのはもくば館。5台の電動木馬で、上下にパカパカ揺れるのですが、これがまたとっても可愛い!

もくば館のもくば達は、国の登録有形文化財に登録されています。稼動している遊具で登録文化財になっているのは、日本中でもくば館だけだそうです。登録文化財に10円でルナパーク。行ってみたくなるでしょ~!
2015/04/28 09:23:55
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 6人
  1. 遊園地
るなぱあくその他の体験記

るなぱあくのその他の体験記

るなぱあく 1~2歳くらいの子供におススメ!格安で楽しめる「初めての遊園地」
参考になった 1人
2018/09/23 05:34:08
前橋で有名な遊園地「るなぱあく」へ行ってきました。 1歳5か月の娘にとっては、初めての遊園地です。 駐車場情報 土日祝なら前橋公園か臨時駐車場狙いがオススメ! この日は3連休の土曜日と... 続き>>
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
1~2歳くらいの子供におススメ!格安で楽しめる「初めての遊園地」の写真o 1~2歳くらいの子供におススメ!格安で楽しめる「初めての遊園地」の写真u 1~2歳くらいの子供におススメ!格安で楽しめる「初めての遊園地」の写真x 1~2歳くらいの子供におススメ!格安で楽しめる「初めての遊園地」の写真g 1~2歳くらいの子供におススメ!格安で楽しめる「初めての遊園地」の写真r 1~2歳くらいの子供におススメ!格安で楽しめる「初めての遊園地」の写真l