遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
天然大和温泉 奈良健康ランド [日帰り温泉&スパ]
評価点数 50/ 100 評価者(18 件)
あり(無料)
天然大和温泉 奈良健康ランドの体験レポート

天然大和温泉 奈良健康ランドの体験レポート

赤ちゃんから小学生まで大満足

秋から春までの期間限定で奈良健康ランドに設置される遊び場「きょうりゅうくん キッズランド」。
休業中のプールのエリアが、子どもが体を思いっきり使って遊べるプレイスポットになります。

入り口は、奈良健康ランドの正面入り口とは異なり、正面からは右奥の方向にある入り口になります。(ご参考まで、写真を掲載します。)第二駐車場のすぐ横です。

エリアには、空気で膨らませるタイプの柔らかい遊具が敷地いっぱい設置されています。
今回、1歳0カ月と1歳5カ月の子と一緒に行ったのですが、お気に入りはボールプールと、幼児向けのエリア(3歳まで利用可能)でした。

ボールプールには、大きなフワフワの恐竜もいて、1歳の子ども達はボールプールでゴロゴロしたりボールを投げたりして遊ぶだけでしたが、5歳くらいの男の子は恐竜によじ登って遊んでいました。

幼児向けのエリアも十分スペースがあり、おもちゃのキッチンや小屋、指先の知育のおもちゃ、ブロックなど、たくさんのおもちゃがありました。3歳くらいまでの子は、メインの遊具より、このエリアで遊んでいる子が多かったです。

100円で動くゲーセンにあるような乗り物やアミューズメント機も無料で使え、1歳5カ月の子は、そこでもよく遊んでいました。
大人はマッサージ機も無料で使えるので、夫婦で順番に子どもを見て空いてる方はマッサージ…という方も多かったです。
メインの遊具は、小学生くらいの子がよく遊んでいました。ホームページにも載っている6mの巨大滑り台は大人でも怖いくらいの迫力で、1歳0カ月の娘は放心状態でした。もうひとつ小さいサイズの滑り台(写真のものです)もスリル満点で、こちらも娘はダメでした。

施設の利用についてですが、1時間500円、1日フリーパス990円でしたが、フリーパスを買って損はしないと思います。
延々遊べます。コインロッカーは無料のものと100円かかるものがありました。
施設内は飲食持ち込み禁止で、売店で購入する形式です。施設内は暑かったので、薄着で行くことをオススメします。
4月でしたが、半袖で遊ぶ子ばかりでした。

オススメプランは、近くのファミレス等でランチ(健康ランド内のレストランは、キッズランドのみ利用のお客さんは使えません)→キッズランド入場→ランド内でおやつ→またランド内で遊ぶ、という流れです。再入場はせず、長時間遊ぶ前提で行った方がいいですよ。
雨の日や、寒くて外遊びが辛い日に、体を使って遊べるスポットとしてオススメです。
2015/04/20 15:04:02
ひゃくもん 投稿者:ひゃくもん
参考になった! 8人
  1. 健康ランド
  2. キッズランド
  3. 屋内遊園地