遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東京おもちゃ美術館 [博物館&美術館]
評価点数 50/ 100 評価者(5 件)
なし 駅近い
東京おもちゃ美術館の体験レポート

東京おもちゃ美術館の体験レポート

展示物で遊んでいいよ!東京おもちゃ美術館

東京おもちゃ美術館は、かつて小学校だった建物に、所狭しとおもちゃが展示されていて、そのほとんどのおもちゃを実際に触れて親子で遊べる美術館です。

目新しいおもちゃや使い方がよく分からないおもちゃは、館内の赤いエプロンをした人に声をかけると遊び方などを案内してくれます。館内は3階建てになっていて、各部屋そして廊下にまでおもちゃが並んでいるのですが、どの年代の子どもでも必ず楽しめるのが、2階受付奥の「おもちゃのもり」。

もりだけに木のおもちゃがいっぱい詰まった空間です。

ヒノキ材を使ったおもちゃがメインなので、おもちゃのもりはヒノキの香りに包まれいて遊びながら森林浴ができます。

特に20000個の木のボールでできている木の砂場は、子ども達はお風呂のようにザブーンとリラックスモードで寝転んだりして遊んでいました。

木のおもちゃは、鳴る音も癒されるし、色もシンプルなので刺激が少ないから、遊びに没頭できるように思います。

おもちゃのもりでは、靴を脱いで遊べるのもますますリラックスして遊べて良いですよね。
2015/03/23 05:35:52
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 5人
  1. 雨の日ok
  2. 屋内遊園地
  3. プレイランド
  4. 美術館
東京おもちゃ美術館その他の体験記

東京おもちゃ美術館のその他の体験記

東京おもちゃ美術館 ゲームの部屋 アナログの飽きない魅力
参考になった 3人
2015/04/02 02:41:38
東京おもちゃ美術館3階、昔懐かしいゲームの部屋。 アナログゲームがたくさんあって手にとって遊ぶこともできます。 うちの次男は目に入るもの全てをよく遊び方も分からずいじり倒してました。 なんか見た... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ゲームの部屋 アナログの飽きない魅力の写真d ゲームの部屋 アナログの飽きない魅力の写真z ゲームの部屋 アナログの飽きない魅力の写真w ゲームの部屋 アナログの飽きない魅力の写真p ゲームの部屋 アナログの飽きない魅力の写真b ゲームの部屋 アナログの飽きない魅力の写真u