遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
【臨時休館】すみだスポーツ健康センター [プール]
評価点数 50/ 100 評価者(16 件)
あり(無料)
【臨時休館】すみだスポーツ健康センターの体験レポート

【臨時休館】すみだスポーツ健康センターの体験レポート

遅い時間に遊ぶ選択肢に屋内プールはどうですか?

屋内プールの良いところ

季節問わずに「1年中入れる」こと。

あと意外に知られてないのが意外に「遅い時間まで営業している」ことです。

今回紹介する「すみだスポーツ健康センター」もやはり遅い時間(21時まで営業)までやっています。

ちなみに我が家は遅寝遅起きなので、大抵は11時頃に起き出してグダグダして遊びに行くのが13時ごろになったりします。

そうなると遊びに行く場所がかなり限定されてしまいます。

そんな時に、遅い時間までやっている屋内プールが選択になります。

屋内プール自体、色々なところにあるのですが、せっかくなら流れるプール等レジャー系プールがいいなと思って探したのがこの「すみだスポーツ健康センター」です。

この煙突が目印です。


プールの種類

このすみだスポーツ健康センターは中央に25mプールがあってその外周に流れるプールが囲むように設置されています。

そのほかにも、ウォータースライダーが1基(90cm以上なら滑ることが可能

出典:おでかけ探しブログ

幼児用プールがありました。

屋内プールにしては結構楽しめる感じのプールだったので、子供たちも満足すると思います。

お近くにお住まいの方は行って見るといいかもしれません。


毎月25日は無料!

毎月25日はプール無料開放日になります。

無料で3時間まで遊べます!お得ですね!!


知っておくとよいこと

ビート板や幼児が溺れないようにするためにヘルパーを無料で貸してくれます

浮き輪は受付で売っていましたが、かなり高額だったので、持参したほうがいいです。

夏季は非常に混雑しますが、それ以外は大きな混雑はしません。


以上です。朝起きが苦手なファミリーは是非、屋内プールに行くことをお勧めします!

2014/10/26 10:56:15
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 11人
  1. プール
  2. 流れるプール
  3. ウォータースライダ
  4. 屋内プール