遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
森町体験の里 アクティ森 [テーマパーク]
評価点数 100/ 100 評価者(3 件)
不明
森町体験の里 アクティ森の体験レポート

森町体験の里 アクティ森の体験レポート

自然に囲まれたアウトドア施設!森町体験の里 アクティ森

新東名高速道路森掛川ICから15分、東名高速袋井ICから30分。静岡県西部で一番人気の自然満喫できる施設はココ、森町体験の里アクティ森!川遊びも出来るので水着と着替え持参必須の遊び場所です。

アクティ森は駐車場代金無料!入場料無料!のお財布にも優しい遊びスポットです。いろいろな体験が可能で、体験をするのには別途料金が発生してきます。
陶芸体験、絵付け体験、遠州鬼瓦体験、和紙すきや染め物などの伝統工芸に触れあう体験コーナーとパターゴルフやカヌーなどなかなか体験することのできないスポーツに挑戦することができます。

ここでの一番のオススメは何と言っても川遊び!
アクティ森の施設内を流れる太田川で遊ぶことができます。水は浅い所で5cm位、深い所で40cm位なので小さいお子さんでも楽しめる深さです。
小学生の息子はどんどん深い方へ行き、3歳の娘はひざ位部分で遊び、0歳児は浅瀬で座って足にちょっと水がかかるかな?位の場所で遊んで楽しみました。
川遊びエリアは有料ですが、1度支払えば当日何度入退場してもOK!朝一番に入場し、めいっぱい遊び、ランチを食べて再度川遊びです!
森に囲まれているので、川の中も木陰があるので暑すぎはしませんが、広い川なので帽子必須です。また川遊びエリア内にはバーベキューコーナーや追加料金で桟敷席(ウッドデッキ仕様)があります。ベンチもありますが、数に限りがあるのでレジャーシートを持参した方が良いと思います。

水に触れると言えば、魚の手づかみ体験!ここでは夏休み限定で鮎のつかみ取り体験&その場でおいしく塩焼きにしていただきます。があります。
乗用車駐車場近くの小川にため池があり、そこで鮎が放流されています。気合を入れていざ手づかみで鮎を捕まえましょう。生きのいい鮎ばかりなのでなかなか手づかみで捕まえられない方は、網も用意がありますよ!捕まえた鮎は係の方のところへ持って行き、粗塩で焼いてくれます。30~40分位かかるので、丁度良いときに戻ってきてください。
鮎のつかみ取り体験希望の場合は午前中がねらい目です!

小学生男児にはカブトムシ・クワガタ館が人気です!館内は男児ばかりでした。ヘラクレスオオカブトも直接触って良いよと言われ、恐る恐る触っていました。笑

園内には食事の食べられるレストラン、軽食用のスナックコーナー、新鮮野菜のお土産が買えるお店があります。また授乳室が必要な方はお店の人に伝えると案内してくれるので安心です!駐車場から各体験施設も近いので車内での授乳やおむつ替えも可能です。

夏休みの工作がまだの子にもオススメの体験施設、森町体験の里 アクティ森 。真剣に伝統工芸品を作った後は川遊びで大満足です。大自然を満喫してきてくださいね。
2014/08/10 13:55:48
ck998311 投稿者:ck998311
参考になった! 6人
  1. 体験
  2. 川遊び