遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東村山中央公園 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(2 件)
あり(無料)
東村山中央公園の体験レポート

東村山中央公園の体験レポート

マイマイ池で水遊びした後は遊具で遊ぶ!?カブトムシを探す!?

東村山中央公園は都立公園です。

広大な敷地の中に、水遊びができる「マイマイ池」をはじめ、カブトムシがいる雑木林、芝生の広場、遊具のある公園等があります。東村山中央公園のマイマイ池は、例年夏休み頃から9月中旬まで遊ぶことができます。
ろ過装置と滅菌装置が取り付けられているため、お水はとてもきれいで、乳幼児でも安心して遊ばせることができます。

マイマイ池という名前から連想できる通り、箱型のプール状ではなく、渦巻き状の形のじゃぶじゃぶ池です。
3歳の子の膝上くらまでの深さがある場所では浮き輪などで遊ぶことができます。

渦巻き状に水が流れている場所もあり、スーパーボール程度のものであれば流れます。
1才から4才くらいまでの子に大変人気があるじゃぶじゃぶ池です。

混雑しているときもありますが、敷地が広いので、混雑を感じずゆったりと遊べます。

屋根がついた休憩所や、大きな木が多いので木陰が多く、日陰を確保できます。
マイマイ池のすぐそばにきれいなトイレもあります。

マイマイ池の脇には砂場と遊具があるので、
水遊びに飽きたら公園遊びもすることができます。
遊具は簡単なアスレチック風で充実しています。

公園内は清掃が行き届き、大変きれいです。
マラソンをする人、ゲートボールをする年配の方もいます。
セミやカブトムシを捕まえに来る小学生をよく見かけます。

東村山中央公園専用の駐車場があります。
ただ、台数が少ないので、夏休み中、特に日中は混雑しています。
2014/08/06 07:39:20
りんそうママン 投稿者:りんそうママン
参考になった! 7人
  1. じゃぶじゃぶ池
  2. 幼児
  3. 水遊び
  4. 水遊び用オムツ
  5. 虫取り
  6. カブトムシ
  7. 公園
  8. 野鳥
  9. 広場
  10. 遊具
  11. 駐車場
  12. ランニング
  13. スポーツ