遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
22世紀の丘公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(6 件)
不明
22世紀の丘公園の体験レポート

22世紀の丘公園の体験レポート

「里山に囲まれた公園!大型遊具でおおはしゃぎ。掛川市22世紀の丘公園たまり~な」

無料で遊べる大型遊具のある公園と言えば22世紀の丘公園、たまり~な。
四方を里山に囲まれている公園は掛川駅から車で10分ほどの場所。駐車場も広いので安心です。

ここの公園は芝生広場や遊具広場、体験コーナー、里山、プールなどのある管理棟、多目的広場に分かれています。
今日は何をしようかな?と目的別に来ることが可能です。

約8000平方メートルある芝生広場は公園の中心に広がり、ボール遊びや走り回ったりなど広々と遊んでもらえます。
運動をするなら多目的広場へどうぞ。地面が舗装されているため運動に向いています。
里山エリアでは山の中に入り、昆虫採集などはいかがですか?

そのあとは、ものすごく大きな遊具へどうぞ!すごい大きさです。
長い滑り台やネット、吊り橋など、子どもは大興奮の遊具です。

遊具は2か所あり、小学生くらいの子が遊ぶ大型遊具と幼児用の小型遊具コーナーがあります。

幼児用の遊具では音遊びをしながら遊ぶ遊具になっており、小さい子でも使いやすい遊具です。

広場にはやぐらが建っているので、日陰で休むことが出来ます。お手洗いもたくさんあるので安心です。

遊び疲れたらちょっとここらで一休み。
プールなどのある管理棟には休憩所があります。
そこで持ってきたランチを食べることが出来ます。
自動販売機もこの管理棟内に設置があります。
また、休憩所の中には乳幼児用のプレイマットがひいてあり、ご飯を食べながらプレイマットで遊ぶこともできます。
赤ちゃんを連れてきても大丈夫です。

随所に設置してあるトイレには赤ちゃんのおむつ替え台が設置されています。
授乳をしたい場合には、管理棟の受付で授乳室を貸して欲しいと伝えると空いている部屋を貸してくれます。

赤ちゃんから幼児、小学生、大人も楽しめる22世紀の丘公園たまり~な。

身体を動かすのが好きな子や遊具遊びを満喫したい子にオススメです。
2014/07/27 15:16:56
ck998311 投稿者:ck998311
参考になった! 7人
  1. 遊具
  2. 公園