遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
いこいの村 能登半島 [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
不明
いこいの村 能登半島の体験レポート

いこいの村 能登半島の体験レポート

知る人ぞ知る秘密の遊園地

石川県志賀町の宿泊施設「いこいの村 能登半島」。この温泉施設の駐車場から、歩いて脇の奥へ入っていくと、宿泊者以外でも楽しむことのできる遊園地とグランドゴルフ場へたどり着きます。

周りからは見えない、まさに秘密の場所のような空間です。広い芝生の中央にそびえたつのは遊園地のシンボル的存在のピラミッド。大きなピラミッドは、迷路のようなトンネルあり、滑り台あり、クライミングができる勾配となっている面あり、思い思いに遊ぶことができます。頂上には鳴らすことのできる鐘もついています。

まず、子どもたちは頂上へいき、この鐘を鳴らした後は、トンネルの中を追いかけっこ。
ちなみに子供は小さいので、すこし頭を下げるのみで走り回れますが、大人はかなりしゃがまなければならないので、ヘトヘトになります。

滑り台は、かなり勾配があるので、大人の私は怖くて滑られませんでしたが、好奇心旺盛な子供たちは、何回も滑って楽しんでいます。2歳の娘も最初は怖かったようですが、慣れると喜んでスリルを味わっていました。
サッカーボールなどの無料貸し出しなどもあり、芝生でサッカーを楽しむこともでき、バトミントンのネットも貼ってあるので親子で楽しんでいる姿も見受けられました。

有料にてファミリーサイクルの貸し出しがあり、ファミリーで楽しむことができる他、ゴーカードでレーサー気分を味わうこともできます。(身長130cm未満は保護者同伴)

屋根の付いたテーブルとベンチがありますので、ここでお昼は食べられますし、芝生にシートをひいてピクニック気分で食べることもできます。アイスやジュースの自販機の他にカップラーメンが売っており、お湯も用意されていました。
ちなみに私は、お弁当持参でしたがうっかり箸を忘れ、どうしようかと思いましたらここに割りばしがあり使わせてもらいました。

「遊園地」という名称ですが、家族で楽しむことができる「公園」といった感じです。晴れた休日のひとときにぜひいかがでしょうか?
2014/07/22 12:25:40
りえ160 投稿者:りえ160
参考になった! 14人