遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
沼尾川親水公園 [公園]
評価点数 90/ 100 評価者(20 件)
あり(無料)
沼尾川親水公園の体験レポート

沼尾川親水公園の体験レポート

ドキドキ!!初めての川遊び☆

初めての川遊び

夏休み終盤!!何する?何する?と慌てた結果、プールも行きたい、見たい映画も、、、と迷ったあげく、うちの子たちは川にまだ行ったことがない!!ということで、沼尾川親水公園に行ってきました。

沼尾川親水公園は、群馬の公園です。

千葉県在住なので、群馬県はまだ不慣れなのですが、調べてみると群馬には楽しそうな公園がい~っぱい。

この秋、たくさん群馬の公園レポートしようと思います。


道がわかりずらいので注意

ナビを頼りに行ったのですが、どこにも見当たらず。。。

かなり道に迷いました。とても分かりずらい場所にあるので要注意です。

↓必ずこちらを見てからいかれることをお勧めします。

ちなみに、近くにキャンプー場の入り口があるのですが、こちらからは公園に入れないので要注意です。


色んな遊具があります!

真夏なのにとても涼しいです。そして、自然の美しい公園でした。

公園の奥にあるとても長~いコロコロ滑り台は、長男も次男も何度も何度も大はしゃぎで滑っていました。

その他にも「アスレチック」「トランポリン」「ブランコ」もありました。

あと、長いローラー滑り台もありました。

↓2コースあります。向かって左側の方が長かったです。


全長80m!ローラー滑り台の中では結構長いほうです。

ちなみに、関東には長いべり台が沢山あります。

関東の長い滑り台ランキングを参照!

↓スタート地点から撮影。

左側のコースは先までずっと続いていますが、右のコースはカーブしているのですぐに滑り終わっちゃいますが、傾斜が結構あるのでスピードがでます。

↓右コースのゴール地点

↓左コースのゴール地点から撮影。スタート地点が見えないです。

これだけ長いローラ滑り台なので、お尻に敷くプラスチックソリがあるとスピードも出るし、お尻も痛くないので持参をお勧めします。

引用:親子で楽しめる滑り台情報より


川遊びを楽しもう!

そしてこの公園の最大の魅力は、公園のすぐとなりに流れる沼尾川です。

急な流れのところもあり、子どもから目ははなせませんが、子供達がちょうど遊べるくらいの穏やかな流れのところもあるので、初川遊び体験できました。

水が冷たい!でも気持ち良いです。

何するとでもなく、子供達は冷たい水に足をつけて、石を拾ったり、投げてみたり、パシャパシャ水を跳ね上げたり。

プールとは違う自然の水の美しさを子供達も満喫していました。

遊具もそろっているので、春夏秋と長いシーズン楽しめる沼尾川親水公園です。

2013/08/27 07:57:02
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 7人
  1. アスレチック
  2. 滑り台
  3. ジャブジャブ池
  4. トランポリン
  5. 川遊び