遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
葉根木公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
未確認
葉根木公園の体験レポート

葉根木公園の体験レポート

住宅街の中にある綺麗な公園。土管と消防車型遊具が人気

住宅街の中にある、閑静な公園

南浦和駅から徒歩10分程度の場所にある、小さな公園です。

浦和競馬場の近くに位置していて、住宅街の真ん中にあります。

午後2時頃に行ったのですが、誰もいませんでした。

トイレなどの施設はなく、駐車場も特にないです。


小さい子供から楽しめる「消防車型の遊具」

公園を入るとすぐに目に入るのが、大きめの遊具です。


これ、正面から見ると消防車型になっているのが分かります!

とても可愛くて、娘も興奮でした。

小さな公園でこのクオリティの遊具はありがたいです。


遊具は、対象年齢3~6歳です。

でも、1歳の娘でも自力で階段に登って滑れるくらいの高さで安心。

すべり台上のスペースが広いので、小さな子も安心して遊べます。

写真では写っていないですが、上には回して遊ぶ仕掛けもあって楽しいです。


他にも遊具があり、走り回って楽しめます

他にも、真ん中に土管があったり

(1歳の娘は、ずっと中を裸足で走ってました(笑))


ブランコもあります。


公園全体が広い上に、地面がさらさらの砂で石もありません

なので、娘はすぐ裸足になって走り回っていました。

それでも安心できる場所です。

バスケットゴールもあります。


ただ、至る所に「ボール遊び禁止」の看板があったので残念。

三輪車や自転車の練習によさそうだな、と思いました。


立地を活かしたすべり台もありました

この公園、坂になっている土地にあります。

そのため、高低差が公園内にあるのですが・・・


それを活かして、すべり台がありました。

結構大きめのすべり台です。

下は広めの砂場になっていました。ここでも遊べます。


夕方は近所の小学生でにぎわっていました

午後3時を過ぎた頃から、学校から帰った小学生たちが続々と集まってきました。

どうやら、ちょうど空いていた時間に行ったようです。


また、時折競馬帰りのおじさんがベンチで休んだりしていました。

また、ご近所のマダムが気付いたら話しかけてくれたり。

地域に根付いた公園なんだな、という印象です。


小さな公園ですが、綺麗で遊ばせやすい良い場所です。

近くの方はぜひ。

2019/01/18 12:20:12
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 4人
  1. 公園
  2. 遊具
  3. 砂場
  4. 小さい子向け
  5. 住宅街