遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
【閉店】キッズーナ 伊勢崎店 [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
【閉店】キッズーナ 伊勢崎店の体験レポート

【閉店】キッズーナ 伊勢崎店の体験レポート

室内でもたっぷり遊べるキッズーナ。おままごとコーナーが充実!

平日だと1日パックもある料金体系

伊勢崎スマークへお買い物に行ったついでに、利用してみました。

普段はあまり有料施設は利用しないのですが、

どうやらここは「ままごと遊びが楽しい!」と聞いたのでせっかくだし・・・と。


料金体系ですが、まず初回は登録料315円がかかります。

時間制だと、最初の60分が大人600円・子ども300円。

子どもは1歳以上が有料です。

その後、30分ごとに延長料がかかります。

ちょっとお高いイメージです。


平日は、1日パックがあります。大人1000円・子ども500円。

90分以上滞在するなら、1日パックがおススメです。


料金は事前精算制。時間管理は自分でしないといけなくて自動でコースが変わったりはしないので、ちょっと不便です。


この日は、買い物目的だったので60分一本勝負で入りました。


設備も綺麗で充実です


中にはトイレや授乳室も完備しています。

便利なのは、ロッカーがあること。

小型ですが、荷物を預けて手ぶらで遊べるので便利です。


体を思い切り動かせる!がコンセプト。さすがの遊具!

手続きをして入ると、早速楽しそうな遊具。






思っていた以上に広いスペースに、

たっぷり身体を動かせる知育遊具が揃っています

ボーネルンドのエアトラックやトランポリンもあり、めちゃ楽しい!


この日は平日の朝で、めちゃくちゃ空いていました。

というか、ほぼ貸切・・・。

土日や長期休暇中は混むんだろうな、という感じです。


併設のダンススタジオ?にも、ちょっとだけ遊具。


木のオモチャも、大きくて遊びやすいです。


噂の「なりきりタウン」は本当に充実だった!


そして、噂で聞いてきたおままごとコーナーへ。

す、すごい・・・!広い!!!

奥に、色んなお店が並んでいます。


手前の消防署には、こんな可愛いグッズが。

消防士さんになりきれる!男の子は興奮でしょうね。


奥のお店も、本格的です。

娘はお花屋さんで花束づくりを体験。

お店やモノを覚えるのにも、とっても役立ちそうです。


アイスクリーム屋さん、郵便局。


キッチンで使えるおままごとの食材も、数も種類もとにかく豊富

子どもが多くても、取り合うことなく遊べそうです。



お寿司屋さん。カウンターを覗いてみたら

めちゃくちゃ本格的でした!


1歳の娘は、まだ「ごっこ遊び」はできませんが

もう少し大きくなったら、たっぷりたのしめるなーという感じでした。

実際、幼稚園から小学生前半くらいの子に人気だそうです。


他にも遊具が豊富で、何歳でも楽しめる


これだけではありません。まだまだ遊具がいっぱい

小さい子向けの木のオモチャ。


レールや車、電車もあります。男の子は喜ぶだろうな。


巨大ブロックコーナー。頭も体も使えます。


タブレットまで!!

中には無料お試しアプリがいくつか入ってました。


写真はないですが、奥にベビー用の部屋もあって赤ちゃん連れでも安心して来れます。

2人目以降のママさんにも嬉しいですよね。


あと、大人向けのマッサージチェアもありました。

コミック本も置いてあって、休める場所です。


中にはカフェスペース完備。持ち込み可なのも嬉しい!


中には、飲食可能なスペースとしてカフェスペースがあります。

写真奥がカフェスペース。

持ち込みが可能なので、ここでランチができます。

こういう施設って持ち込み不可のところが多いので持っていけるのはありがたいです。


手前には、サブウェイがあり購入も可能。

手ぶらでも大丈夫なので嬉しいですよね!


一時外出はできるようですが、10分以内と非常に短いです。

なので、事前に1日遊ぶ予定でご飯なども用意してくると安心だと思います。


60分では足りなさすぎる!来るなら1日がおススメ


全部のエリアをざっと眺めて、一通り触って遊んだところで

あっという間に60分が終了。


感想としては・・・60分だと短すぎる!!!


せっかくこれだけの遊具があるのであれば、

途中でランチや休憩を挟みながら

1日たっぷり遊ぶくらいの予定で来るのがいいですね。

正直、60分だと周りきれません。


基本は外でたっぷり遊ぶのが今好きな娘ですが、

寒い日や天気が悪い日など、外に行けない日

ここおススメだと思います。


お値段は決して安くないですが、

オモチャの種類や広さから考えると

その価値ありだと思います!

2018/09/14 00:10:19
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 1人
  1. ボーネルンド
  2. おままごと
  3. ショッピングモール
  4. 室内遊園地
  5. 雨でもOK
  6. キッズーナ
  7. スマーク伊勢崎