遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
遊キッズ愛ランド(ヤマダ電機高崎店LABI1) [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
遊キッズ愛ランド(ヤマダ電機高崎店LABI1)の体験レポート

遊キッズ愛ランド(ヤマダ電機高崎店LABI1)の体験レポート

1時間500円で大満足!電気屋ならではの体験型遊具が充実のスポット

ヤマダ電機の4階にある有料キッズスペース


高崎駅東口から直結しているヤマダ電機。

この4階にある「遊キッズ愛ランド 高崎店」へ行ってきました。

オモチャ売り場の横にある、有料のキッズスペースです。


料金は、子ども1人につきかかります。

平日・土日祝共に、20分だと300円。

20分以上遊ぶ場合は、土日祝だと60分で500円になります。

平日だと、これが時間無制限で500円。かなりお得。


付き添いの大人は無料なのも、嬉しいです。


電気屋ならではの、カラフルでキラキラした遊具がいっぱい!


受付を済ませて、早速入ると

目の前には楽しそうな遊具がたくさんありました!


全体的に、エアクッションや柔らかい素材の遊具が多く

子どもが暴れてぶつかっても、危なくありません。

大きな滑り台は、男の子たちに大人気でした。

1歳の娘はまだ怖いようで、

奥にあった小さなすべり台で遊んでいました。

家には置いていないので、使えてとても嬉しいです。



小さなスペースなのに、身体を動かせる遊具がたっぷり


中でも、アクティブな娘が大興奮してハマったのがバルーンコーナーです。

小さなお部屋に数多くのバルーンが入っていて

子どもが走り回ると、ボールが跳ねて楽しい様子!

風船に突進したり、追い掛け回して遊んでいました。


あとは、鉄板のボールプールも充実。

床がふわふわしたエアクッションで、

部屋に入るだけでも楽しそうです。

全身を使って、大いに遊びました。


正直、入るまではスペースも狭いし

そんなに遊べないかな・・・と思っていました。

でも、入場してみると、狭いスペースに上手に遊具があって

しかもたっぷりと身体を動かせるので

短い時間でも、くたくたになるまで遊べます。


疲れたらオモチャコーナーでゆっくり遊ぶこともできる


30分程走り回り、さすがに疲れた様子の娘。

移動した先には、ブロックなどのオモチャコーナーがありました。

オモチャコーナーは入口付近と奥に2か所あり、

ブロックの他にも、アンパンマンのオモチャなども豊富でした。

動くのが苦手な子どもでも、充分楽しめる様子です。


オモチャ売り場の横にあるだけあって、

アンパンマンの新しい玩具で遊べるのは嬉しかったです。


オモチャも堪能し、満足した娘。

出口に向かって歩き出したのが、

ちょうど入場して55分経った頃でした。

「60分、短いなあ」と思いましたが

結果、1歳の子どもの体力にはピッタリだった様子。

この日は土曜日だったので、ちょうどタイムアップでした。


平日は500円で無制限で遊べるので、もう少し大きなお子さんには

平日がおススメかもしれませんね。


ちなみに、一度出ると再入場はできません(トイレは可能)。

中では水分補給のみなので、

たっぷり遊びたいなら、ご飯を済ませてからがおススメかも。


無料の休憩スペースやトイレも完備。レストランフロアも充実。


キッズスペースの隣には、無料の休憩スペースがあります。

ここでお弁当タイムにすることができます。

自動販売機もあるので、嬉しいですね。


また、5階にはレストランフロアもありますし、

駅には子連れでも行きやすいお店もあります。

たっぷり遊んだあとのご飯も、心配いりません。


トイレも、各階ではないですが完備しています。

多目的室や授乳室も多くあります。

授乳用のお湯はないですが、少し歩きますがモントレー内の授乳室にあるので

ミルクの場合は、そこを使うことができます。


ヤマダ会員だと2時間駐車場無料!会員登録おススメです


駐車場は、ヤマダ電機の駐車場が最も便利です。

30分100円で、ヤマダ電機利用者は駐車サービスがあります。

キッズスペース利用で駐車サービスはないので、

お買い物ついでであれば、問題ないかと思います。


そして、ヤマダ電機の会員登録(アプリ)をしておくと

毎回、駐車場の2時間無料サービスが受けられます。

買い物予定がなくても、2時間無料なのでお得です。



駅から近いので、車以外でも行きやすいですし

お買い物ついでに少し寄って遊ぶこともできる

便利な遊び場です!

2018/09/11 04:15:24
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 3人
  1. オモチャ
  2. エアクッション
  3. キッズスペース
  4. 遊具
  5. ボールプール