遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ラウンドワンスタジアム京都伏見店 [アスレチック]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
ラウンドワンスタジアム京都伏見店の体験レポート

ラウンドワンスタジアム京都伏見店の体験レポート

あっという間のスポッチャ3時間!快適な室内で小学生も幼児も遊びまくる!

どこに行っても暑い京都、屋外での遊びは考えられず、

屋内でたっぷり遊べるランドワンのスポッチャに出かけてきました。

カラオケ、ボーリング、ゲームセンターでそれぞれエリアが分かれています。

スポッチャの入り口は上の写真。2Fにあります。


料金

曜日・プランによって異なります。

※2018年8月20時点の料金になります。最新情報は必ず公式HPをご確認ください。

出展:ラウンドワンスタジアム京都伏見店

出展:ラウンドワンスタジアム京都伏見店

朝割というサービスもあります。

出展:ラウンドワンスタジアム京都伏見店

出展:ラウンドワンスタジアム京都伏見店

2歳未満の幼児は無料、

保護者1名につき未就学児1名無料、

未就学児1名につき父母(又は祖父母)の料金が未就学児と同額、などの割引もあります。

ただし、他割引との併用は不可なので、

未就学児1名につき父母の料金が未就学児と同額という割引は、

例えば朝割適用の時間に行っても、通常の時間帯での未就学児料金と同額になります。

詳しくはHPをご確認ください。

プランがややこしいのですが、店員さんが一番お安くなるプランで勘定してくれます。


3F屋内エリア。飲食も可。

スポッチャは3Fが屋内エリア、4Fが屋外エリアです。

どちらも自由に利用できますが、今回は涼しい屋内でずっと遊びまくりました。

3Fには軽食のとれるお店も座れる場所もあります。

未就学児は100円でドリンクバーを利用できます。

返却式のロッカーもあります。


幼児も安心して楽しめるキッズパーク

キッズパークは靴を脱いで入室します。

お馴染みの風船がたくさん飛んでいる部屋や、くるくる回る人形などの他、

子供向けのゲームも数台置いています。

ふわふわの四角いブロックがたくさん置いてある部屋も。

ブロックや床がはずんでかなり楽しかったです。

また、奥にはボールであふれる見るからに楽しそうな部屋も!!

小さな子どもってボールプールが大好きですが、

こちらはただのボールプールではありません!!

上は、筒にボールを入れてボタンを押すと上からシュポッと勢いよくボールが飛び出す機械。

下の奥の青い機械は、いくつものボールを一気に吸い上げて上から噴射する機械。

そして、上の手前の黄色の機械は、とにかく大量にボールを入れて入れて入れまくって、

入れたボールは吸い上げられてどんどん頭上のかごにたまっていって、

かごがあふれそうになるとランプが点滅してボールがザザザーッと落ちてくる仕組みです。

ランプが点滅すると大慌てで逃げてくる息子(笑)

さらに、2Fにも上れるようになっていて、ここからボールを飛ばすことができます!

3歳の息子でも投入口に手が届いたので、たくさん飛ばしまくっていました!

多方面でボールが飛び交っているのでよく体に当たってきますが、

ふわふわボールなので全然痛くはないです。


大人数でも楽しめるスポーツエリア

屋外だけでなく、屋内にもスポーツエリアがあります。

トランポリンボーリングなど、幼児でも楽しめるものもあります。

小学生の娘とは、卓球のスマッシュゲーム射的で対戦するのにはまりました。

今回は他の方とのタイミングでできなかったのですが、

テニスコートでボールを打ち返すゲームなんかもあって楽しそうでした。

他にはボクシングのサンドバックや、

バランスよくボールを転がすシーソーゲームなどがありました。

一人でもつい夢中になるし、人数が多ければ対戦して盛り上がれそうなエリアです。


ローラースケート&インラインスケートリンク

どちらも自由に装着して滑れます。

リンクはかなりツルツルよく滑ります。滑りすぎて怖いです(^_^;)

また、部分的にツルツルが剥げているところもあり、そういう部分に乗ってしまうと転びやすいです。

私も一度大きなしりもちをついてしまいました(^_^;)

なので、装備は厳重に!

ひじ・ひざ・手のサポーターは必須で、必要に応じてヘルメットも装着できます。


エントリーして乗るナインポットセグウェイ&ポケバイ

ローラースケートリンクを使用して、普段乗れないような乗り物に乗れるイベントをしています。

こちらのイベントの時間は、ローラースケート&インラインスケートは滑れません。

ただ、体重制限など色々条件があり、少し大きな子や大人向けのイベントのようです。

セグウェイは規定体重に満たず、

ポケバイは体重はOKだったのですが説明時間などを含めるとそこそこ拘束されてしまうので参加しませんでした。

参加する場合はこちらの案内の下にあるエントリー用紙に名前等を記入して、

指定時間にリンクに集合するようです。


マリオカートもある!ゲームコーナーも充実

ゲームはとにかくたくさんあります。

今回はマリオカートとマリオオリンピックという2つのゲームにはまり他は全然遊ばなかったのですが、

古いものとか壊れかけたものが置かれているのではなく、

普通に楽しい人気のありそうなものが置かれているような印象でした。

太鼓・ボールを投げるもの・恐いものなど種類も豊富そうでした。


その他施設

休憩スペースでしょうか、リラクゼーションという名の漫画エリアがありました。

3Fのトイレにはおむつ替え台はありませんでしたが、

洋式トイレがあるのでトイレに座れる子どもは困ることはないと思います。

他のフロアにはもしかしたらおむつ替え台などあるのかもしれません。

アクセスは車・市バスが便利ですが、京都駅から無料シャトルバスもあります。

ただし、シャトルバスは日時によって学生などで非常に混む場合があり、

一本逃すと30分待たねばならず注意が必要です。

時刻表など詳しくはHPをご確認ください。

また、市バスを利用する場合、最寄バス停は均一料金区間外となるのでご注意下さい。


総評

ちょっと料金はかかりますが、とても楽しかったです!!

気候を気にせずに大人も子どもも思い切り遊べるというのがいいですね。

また行きたい!と子どもからのおねだりも続いているので、また行きたいと思います(^^)

2018/08/16 04:27:33
うみひめ 投稿者:うみひめ
参考になった! 11人
  1. 室内
  2. ゲーム
  3. 雨の日OK
  4. スポーツ