遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
百花台公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
百花台公園の体験レポート

百花台公園の体験レポート

広大な緑の広がる公園

今回は広大な敷地を誇る百花台公園を紹介します。

・・・とにかく広い公園です。

それぞれのエリアに駐車場が設けられており(8ヶ所)、なんと合計で800台近くの駐車が可能です。

とりあえず満車で駐車不可といった心配はしなくて大丈夫です。


どこから遊ぼうかな~。


まずは遊戯広場から

とりあえずは遊戯広場という、比較的低年齢の子供向きのエリアから行ってみました。


いかにも小さな子供が喜びそうなモノが置いてあります。


色々な遊具が置いてありますが、うちの息子はとりあえず砂遊びから手をつけ始めました。


このクレーンのような遊具は息子のお気に入りのひとつで、このマシーンがある公園では必ずこれから手をつけます。


しばらくすると、どこからともなく手伝ってくれる子が出現しました(笑)


ちなみに手洗い場もこんな感じで、いかにも森林公園という雰囲気を演出しています。


砂遊びをひとしきり楽しんだあと、比較的小学生向けのエリアに移動します。


吊り橋を渡っていきます。良い子は走ったり揺らしたりしないようにしましょう(笑)


こちらのエリアは冒険好きな小学生向けの遊具がそろっており、プチスリルを味わえるモノが置いてあります。


角度90度から始まる滑り台やら・・・


途中で目が回りそうな滑り台やら・・・


ターザンロープなんかもあります。


落ちたら腕立て100回!・・・のつもりでがんばっております。


謎の砦

遊戯広場でひとしきり遊んだあと、息子は別のエリアを探索にでかけました。


なにがあるかな~。しばらく歩いてみると・・・


「!」なにかを発見した様子。


おお!!なんだアレは!?息子は走り出しました。


 

なにか砦のようなつくりですが・・・


入口が空いていたので躊躇せず侵入する息子(笑)。とりあえず登っていきます。


遠くから聞こえてきた鐘の音はここからだったのか~。


登り切って屋上に出ると真ん中に謎の台座(?)が・・・。

ここに立って大きな声で「ソノーラス!」と言ってみましょう。

不思議な体験に包まれますよ。


・・・この公園はとてもとても広くて、遊び尽くすには一日では足りないほどです。

ただ、それだけに「お出かけしてきた感」余韻は強烈に残るので、ぜひまた来てみたい公園のひとつでした。


2018/07/22 09:59:14
smilekazuma 投稿者:smilekazuma
参考になった! 1人