遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ピュアハートキッズランド伏見桃山 [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
ピュアハートキッズランド伏見桃山の体験レポート

ピュアハートキッズランド伏見桃山の体験レポート

一日中遊べる室内の遊び場

数年前にファンタジーキッズリゾートからピュアハートキッズランドとしてリニューアルしました。

内容は前身とほぼ同じですが、ボールプールがとっても広くなっていました!

再入場も可なので隣のモモテラスとの行き来も出来、本当に終日遊べてしまうスポットです☆彡


料金・アクセスなど

最初の一時間420円、以降30分ごとに210円。または、一日遊び放題990円です。

16時以降の入場だと遊び放題660円(19時閉場)になります。

子どもに大人の付き添い必須ですが、大人も同等の料金がかかります。

初めての場合はメンバーズ登録料315円がかかります。

会員カードは家族で一枚あればOKですが、一年ごとに更新が必要で315円の更新料金がかかります。

お得な回数券もあり。詳しくはこちら

HPにクーポンが掲載されていることもあります。

また、京都子育て応援パスポートの提示で合計利用料金から100円引きになります。

アクセスは、車・電車が便利。

駐車場はモモテラスの駐車場を無料で利用できます(スタッフに申請が必要)。

電車ではJR・地下鉄・京阪の六地蔵駅から徒歩圏内です。

詳しくはこちら


とっても広いボールプール

ここのボールプールはとてつもなく広いです!!

大小のボールプールが横にだだーっと広がっておりますが、

一番大きなボールプールの中には、滑り台やアスレチック風の遊具があります。

壁に穴があいていて的当てのような遊びができる箇所もあり。

ボールプール好きのお子様には必見です!!


ブロック遊びや足漕ぎ車コーナー

大きなわやらかブロックのコーナーや、

足漕ぎ車コーナーがあります。

それぞれブースのように仕切られているので、遊具がごちゃごちゃになることはありません。

仕切りもマットもふわふわで遊びやすいです。


充実のふわふわ遊具コーナー

子どもが大好きなふわふわ遊具は、滑り台系が大小3種、トランポリンが1つの計4つがありました。

小さめの2つの滑り台は幼稚園入園前の小さな子でも楽しめそうです。

大きな滑り台は、スリル系の好きなお子様&幼児以上が楽しそう。

3種とも子供と一緒に滑りましたが、ものすごくスピードが出て面白かったです。

トランポリンは、写真の通りでかっ!!よく弾みます!!


好きな衣装でなりきり写真コーナー

まるで写真スタジオのようなコーナーがあります。

衣装が何十着と並び、好きな衣装に着替えて好きなだけ写真を撮れるというコーナーです。

衣装はほつれや破れが少々ありますが、子どもはさほど気にしません。

かつら・靴・ヘアアクセサリーなどの小物も充実しており、上の子はこのコーナーが本当に好きでした。


休日は行列のできるゴーカート

室内でありながら、ゴーカートに乗れちゃいます。

この日は一番小さなタイプは足漕ぎのトーマスでした。

大きな車になると、アクセルを踏んで発進するようになっています。

コース自体は短いのですが、好きな車を選べるので、まずはこの車、次はこの車、と何度も乗りたがります。


さらさら気持ちいい抗菌砂場

暑い寒いを気にせず砂場遊びもできます。

バケツやスコップなど砂場グッズも充実しています。

砂が本当にさらさらなので、素足で入っても気持ちよく、簡単に砂が払えます。

固めて作るケーキや山作りは無理ですが、普段の砂場とはちがった感触を楽しめます。


ゲームセンターにある揺れる車

この車は今回初めて見ました。

スイッチONにすると揺れる車です。

運転体験もできます。

言い忘れていましたが、入場料を払っているので、ゲーム系なども全部無料です。

ただ、一部のボタンがきかなかったり作動しなかったり、ゲームには何らかの支障があります。

でも、ワイパーが動いたり、窓の開閉が出来たり、エンジン音が鳴ったり、息子はとっても喜んでいました(^^)

新幹線もありました。


ゲームセンターコーナー

マリオカートや太鼓ゲームをはじめ、

各種メダルゲームなど、

ミニゲームセンターがあります。

もちろんこちらもすべて無料。メダルは持って行き放題です(笑)

ただ、こちらのゲームはボタンのききが悪いものや音量の小さいものなどがありストレスを抱えました。

遊びやすいゲーム機とそうでないものが混在しています。

エアホッケーは面白かったです。3歳相手に白熱し、息子の機嫌を損ねてしまいましたが(^_^;)


赤ちゃんも安心して過ごせるベビーコーナー

兄弟で訪れても過ごしやすい、ベビーコーナーがあります。

ミニボールプールと、滑り台やトンネルのあるふわふわブロックの他、

赤ちゃん用のおもちゃがそろっていました。


電車遊びやままごとのできるコーナー

電車は上の写真の台分の線路+αほどしかなく、

自由に線路を組みかえるには不十分な量にスペースでしたが、息子は大満足のようでした。

周囲にはいくつも台所や家があり、ままごとコーナーはだいぶ充実していました。

ぬいぐるみや絵本もたくさんおいてありました。


日に何度か行われるステージイベント

この日は、お誕生日パーティーの他、お絵かき遊びなどをしていました。

イベントの時間に合わせて館内放送が流れます。

手遊び、ボール遊びなど、日や時間によってイベントは様々です。


飲食について

軽食のとれるお店が1つ入っています。

席(テーブル&椅子)数も十分。

持ち込みの飲食は禁止ですが、離乳食は持ち込みOKで離乳食用の座卓が用意されています。

再入場が可能なので、私はいつも隣のモモテラスのフードコートを利用しています。


大人もゆっくり♪マッサージチェア&懐かしの漫画たち

子どもの付き添いに疲れた大人用のマッサージチェア。

混雑時は15分交代ですが、満席になることはほぼありません。

ずらーっと並ぶ漫画コーナーも。

お子様の年齢・状況に合わせてぜひご利用ください。快適です(^^)


まとめ

遊びの種類が豊富で楽しいので、夏や冬など外遊びが難しいときにふと利用します。

館内は冷房がきいていますが、ふわふわ遊具にはまると汗だくになることも。

本当に一日中遊べる施設ですので、ぜひ訪れてみて下さい(^^)

2018/06/28 12:35:01
うみひめ 投稿者:うみひめ
参考になった! 7人
  1. 屋内
  2. 雨の日OK
  3. ふわふわ遊具