遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
おびひろ動物園 [動物園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
未確認
おびひろ動物園の体験レポート

おびひろ動物園の体験レポート

ゾウがいる動物園

北海道の動物園で唯一ゾウが見られる動物園(今年中に札幌円山動物園にもゾウがやってくる予定)、おびひろ動物園をご紹介します。


貴重なゾウと動物達


動物園ではあまり見ることができなくなってきたゾウがいます。

このゾウはメスのナナちゃんという名前で帯広市民に愛されていて、このゾウを見にやってるくるお客さんがたくさんいます。


フラミンゴスペースはベンチが設置されていて、ゆっくりフラミンゴを観察できます


キリン

ホッキョクグマ

ちびっこファームの建物内にはモルモットやウサギなどの小動物がいて、小さな子供たちが楽しんでいます


この他にも、ニホンザルやシマウマ、トラや鳥類等、たくさんの動物がいますよ!


遊具

園内には子供たちに人気の遊具施設があります。

あまり大きな遊具はありませんが、観覧車やメリーゴーランド、豆汽車、ゴーカートなど他にも数種類あります


売店・軽食

ドリンクや軽食、お菓子など購入できます。動物のキーホルダーなど、ちょっとしたおもちゃもおいています。

この隣にテーブルやベンチがありますので、ここで食べることができますよ。


動物園センター

正面入り口からすぐのところにあります。

この中には、オストメイト対応トイレ・障害者対応トイレ・AED・授乳室など、入っています。

授乳室は遊具施設の近くにもあります。ここの授乳室は夏季期間のみのようです。


ちびっこ広場

 

遊具施設に隣接してちびっこ広場というスペースがあります。

中には幼児用のプレイマットにミニ滑り台と幼児向けの遊具があり、外で疲れてしまった小さな子供や日差しが強い日などは、ここで一休み

できそうです。


帯広畜産大学サテライトブース

帯広畜産大学が所有する標本やはく製などを展示しているブース、開園中は自由に観覧できます。


植村直己記念館

世界的冒険家・植村直己さんの記念館があります。実際に使用していたものや写真が展示され、実際見てみるととても興味深い記念館です。

動物園営業期間外は閉館しているようです。

  


貸出ベビーカー、車椅子



無料で自由に借りることができます。


おびひろ動物園は、動物以外にもいろいろなブースがあるのでファミリーみんなで楽しめる施設です。

是非、訪れてみてください!

季節によって定休や営業時間が異なるので、来園の際にはご注意ください。


 

2018/06/21 00:02:35
ぽんこ 投稿者:ぽんこ
参考になった! 1人
  1. 動物園
  2. おびひろ
  3. 植村直己
  4. ゾウ