遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
帯広競馬場 [その他]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
未確認
帯広競馬場の体験レポート

帯広競馬場の体験レポート

大迫力 ばん馬の競走!ばんえい十勝 帯広競馬場 

帯広中心部から車で10分程の場所にある、ばんえい十勝(帯広競馬場)をご紹介します。

ばんえい十勝は世界で唯一、ばんえい競走を通年開催している貴重な競馬場なんです!

ばんえい競走とは、サラブレッド馬ではなく農耕馬で使われたばんえい馬がそりをひきながら競走するもので、独特な迫力があり、ばんえいファンも多く、走っているばん馬をみたくてファミリーで訪れる人たちもたくさんいます。

その為、中には様々なコーナーが設置されています。


中に入るとこんな感じです

競馬場なのであたりまえですが、、、発券機です


グッズショップ

購入したお土産は発送もしてくれます

 

競走馬のぬいぐるみや雑貨、お土産に最適なお菓子など販売されています。

実際にばん馬がつけていた蹄鉄も売られています。馬の蹄鉄は幸運のお守りと言われていますので人気のようでした。


キッズスペース

靴を脱いで上がれるプレイスペースがあり、授乳室もあります!

旅行などで訪れた時は、小さなお子様を気分転換に遊ばせてあげられて授乳もできるので、とても便利です。

この中でおむつも替えられます!

 

フードコート

軽食からご飯ものまで幅広いメニューです

十勝名産の長いもを使ったとろろ丼や十勝名物の豚丼もあります!


その他施設

3階には「プレミアムラウンジ」という、専用スペースがあり、通常500円で入ることができます

ここでゆっくりとばん馬を楽しむのもいいですね!(イベント時などは利用方法が変わるかもしれないので、確認してください)


コインロッカー


ここは帯広中心部から近いので、旅行の際には是非立ち寄ってみてください。

普段あまり見ることのない大迫力のばんえい競走を楽しんでみてくださいね!


競馬開催日 土・日・月曜日

 

 

 

 

2018/06/20 20:52:50
ぽんこ 投稿者:ぽんこ
参考になった! 0人
  1. ばん馬
  2. 競馬場
  3. ばんえい十勝