スポットアイコン スポット基本情報 情報が古い場合があります。必ず公式ページを確認ください

★JAF会員証提示で割引あり

スポット名

国営武蔵丘陵森林公園

全ての写真を見る >>

カテゴリ

公園

施設形態

屋外施設

天気

04/20(土)
厚い雲
04/21(日)
厚い雲
04/19 07:35時点 「国営武蔵丘陵森林公園」のピンポイント天気

住所

埼玉県比企郡滑川町 山田1920

営業時間

9:30~17:00 (11月は~16:30、12~2月は~16:00)

定休日

1月の第3・4月、12/31、1/1

電話番号

0493-57-2111

最寄り駅

駐車場

あり(有料)あり(有料)

おすすめポイント

埼玉県にある国営公園のひとつである「武蔵丘陵森林公園」通称、森林公園という場所があります。
ここは国が運営している公園だけあって非常に広く、そして多くの遊び施設が備わった公園となっています。
さて、国営武蔵丘陵森林公園のおすすめポイントは、「屋外アスレチック場」「ドーム型アスレチック場武蔵キッズドーム」「ふわふわトランポリンのポンポコマウンテン」「非常に大きなじゃぶじゃぶ池」以上4施設がおすすめです。
特に国営武蔵丘陵森林公園のなかで人気のポンポコマウンテンはとてもおすすめです。
詳しい内容はレポートに記載しましたので、良かったらご覧ください。

クーポン一覧

みんなの評価 50 /100 (評価した人数25 件)

みんなの評価
  • 幼児向け
    幼児向け
  • 大人も楽しい
    大人も楽しい
  • 空いている
    空いている
  • また行きたい!
    また行きたい!
  • 雨の日OK
    雨の日OK
  • 小学生向け
    小学生向け
  • 乳幼児向け
    乳幼児向け
遊んだ感想を投票してください
幼児向け
(11)
大人も楽しい
(6)
空いている
(7)
また行きたい!
(3)
雨の日OK
(1)
小学生向け
(7)
乳幼児向け
(3)
体験レポート

体験レポート

全7件中6~7件を表示
国営武蔵丘陵森林公園 広大な園内はサイクリングでの移動がおすすめ!
参考になった 2人
2013/07/14 16:16:50
国営武蔵丘陵森林公園は、とにかく広い! そして遊びたいスポットがいっぱいなので、公園内で自転車をかりて、国営武蔵丘陵森林公園の自然の中をサイクリングしながら、お楽しみスポットに向かいました。 この... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
広大な園内はサイクリングでの移動がおすすめ!の写真j 広大な園内はサイクリングでの移動がおすすめ!の写真m 広大な園内はサイクリングでの移動がおすすめ!の写真d 広大な園内はサイクリングでの移動がおすすめ!の写真o 広大な園内はサイクリングでの移動がおすすめ!の写真a 広大な園内はサイクリングでの移動がおすすめ!の写真u
国営武蔵丘陵森林公園 じゃぶじゃぶ満喫できました!
参考になった 1人
2013/07/14 15:41:27
さすが国営公園!じゃぶじゃぶ池も国レベル 国営武蔵丘陵森林公園は行く度に明日もここに来たいと思うほど、楽しいスポットがいっぱい。 その一つ一つの大きくて、例えばじゃぶじゃぶ池ひとつとっても一日で... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
じゃぶじゃぶ満喫できました!の写真n じゃぶじゃぶ満喫できました!の写真q じゃぶじゃぶ満喫できました!の写真c じゃぶじゃぶ満喫できました!の写真w じゃぶじゃぶ満喫できました!の写真n じゃぶじゃぶ満喫できました!の写真o じゃぶじゃぶ満喫できました!の写真x
全7件中6~7件を表示

国営武蔵丘陵森林公園の豆知識 国営武蔵丘陵森林公園の豆知識

国営武蔵丘陵森林公園、今年の夏は「涼」をテーマに、夜の公園を楽しめます。夜行開園期間は、2013年7月27日から8月31日(土)17時から21時。ちょうど子供達の夏休み期間ですよね。夏休みだから、ちょっとだけ寝る時間を遅くして、夜の公園に連れて行ってあげたら、子供達は大興奮するでしょう!また期間中は、ナイトシアターやお化け屋敷など、夜の公園ならではのイベントもたくさんやってます。夜間開園の雨天中止は当日の15:00に決定し、公園HPにて分かります。

2013/07/09 23:44:03




「ふわふわドーム」という遊具をご存知でしょうか??最近、大きな公園でよく見かける遊具で、白くて大きくて山のような形をしています。遊び方は、その上に乗って、ぴょんぴょん跳ねて遊びます。ちなみに、「ふわふわドーム」は、名前の通りで中に空気が入っているため、乗るとふわふわしていますので、子供たちが転んでも大丈夫です。
ちなみに、この「ふわふわドーム」ですが、基本的には裸足で遊びましょう。ちなみに、夏になると「ふわふわドーム」の表面が熱くなって、裸足だとかなり熱いため、靴下をはいて遊ぶのが良いです。

■おすすめのふわふわドーム
ふわふわドームですが、公園によって形状や大きさ、設置数が様々ですが、個人的にお勧めのふわふわドームは以下の通りです。

・国営武蔵丘陵森林公園
超巨大ふわふわドームです。恐らく日本一大きいふわふわドームだと思います。
ちなみに、国営武蔵丘陵森林公園では、ポンポコマウンテンという名前になっています。

・国営昭和記念公園
大きめのふわふわドームと中くらいのふわふわドームが合計6個(わんぱく広場に2基、こどもの森に4基)ありました。

・ぐんまこどもの国
大きめのふわふわドームがあります。

・道の駅アグリパークゆめすぎと
中くらいのふわふわドームが1基あります。

■豆知識
ふわふわドームですが、 太洋工業というところが作っているそうです。ふわふわ遊具についてもっと知りたい人はWebサイトを見ると良いです。

2018/01/11 15:07:43


スポット地図