遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
伏古公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
未確認
伏古公園の体験レポート

伏古公園の体験レポート

緑いっぱいの公園

環状通りのすぐそこにある伏古公園は広々としていて緑も豊かな公園です。

我が家ではお買い物帰りのドライブコースの一つです。
今時期はたくさんのトンボが飛んでいて秋を感じることができますし、気温もちょうどよく遊びやすいので連れて行きやすいですね。

こちらの公園では、ベンチもたくさんありますから、疲れたら一休みをしたり、ママやパパは読書をしたりして遊んでる子どもを見守るのもいいかも。

とても広い公園なので、自転車の練習をしたりすることも出来ますからストライダーなどを持って遊びに行くのもおすすめ!
駐車場もありますし、休日はパパと自転車の練習に出かける!なんて楽しみ方も出来るのではないでしょうか。

綺麗に整備された芝生のあるスペースもあるので、小さい子どもも安心ですしお弁当を持って行ってピクニックをしたり、遊具のある公園で遊んだりも楽しいですよね。

遊具のあるスペースにはたくさんのすべり台やブランコ、砂場があります。

すべり台は大小様々な大きさがあるため、年齢に合わせて遊ばせることができますし渋滞したり取り合いにもなりにくいです(笑)

上ったり、くぐったりできる遊具もたくさんありますから、子どもにはいい刺激ですね。
前回はできなかったものが出来るようになっていたり、初めてのものを怖がったりと色々な顔を見られるので親としても成長を感じたりと発見が多いです。

この公園のおすすめな点はまだあります。我が家もそうなのですが、ショッピング施設などへ出かけても身体を持て余してしまう子や退屈してしまう子は、やはりこういった公園で遊ぶ方が楽しんでくれるし、たくさん身体を動かして遊べるからストレス発散にもなります。

交通の便も良くて、車で行くことができるのでお出かけの帰りに寄ったり、お出かけ前に公園に出かけてから行くなど選択肢も広い公園のひとつかと思い、我が家はよく利用しています。

平日には近所の保育園の園児や、小学生が遊びに来ていたり、休日にはたくさんの家族連れが遊びに来ていたりととても賑やかな公園です。

こういった普段会えないような人々との交流は子どもにも親にもいい刺激をもたらしてくれますよね。
トイレは設置されていますが、公衆トイレですのでオムツを変えたりするような設備はないので、車などで来た方は車内で済ませるとよいと思います。

また、公園内にはゴミ箱は設置されていませんので、ごみ袋など持っておくと安心です。
2016/09/29 16:09:07
ひよはる 投稿者:ひよはる
参考になった! 2人
  1. 公園
  2. 遊具
  3. 滑り台