遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ボーネルンドあそびのせかいMARK IS みなとみらい店 [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
ボーネルンドあそびのせかいMARK IS みなとみらい店の体験レポート

ボーネルンドあそびのせかいMARK IS みなとみらい店の体験レポート

『色』に囲まれる幸せ♪子ども大好きボーネルンド

みなとみらいMARK IS内3階南側エリアにある「ボーネルンドあそびのせかいMARK IS みなとみらい店」。

以前は少し先のリーフみなとみらい内にありましたが、MARK IS ができた際に移転しました。

リーフにあった時より若干狭くなってしまいましたが、アクティブ系の遊具の内容が以前より充実しているような気がしました。

ベビーガーデンがボールプールのスペースが狭くなったりでちょっと端に追いやられた感がありますね。
あと室内砂場も無くなりました。

ベビーガーデンの縮小は疑問です(実際行った時もベビーガーデン内の人口密度が可哀想な程すごかった・・・時間にもよるのかしら?)が、砂場はあまり需要が無かったのかな?

★ギアウォール
壁にぜんまいのようなギアを張り付けていって鈴を鳴らしたりいろいろと楽しめます。頭使うかな。
★組み立て遊び
ネジを穴に入れたりします。いまいちよくわからない・・・。
★ごっこあそび(おままごとやお店屋さん&電車や車のジオラマ)
お店屋さんごっこはエプロンなどの衣装もあってなりきり率100%。うちの子はもっぱらジオラマ系で、利用した事はないですが・・・。
★マグネットウォール
線画があり、それにあわせていろんな形の磁石を張っていく様なタイプ。頭使いますよー。うちの子は興味示すのですがすぐに集中力切れます。他にも自分で好きな形を作ったりしても良いかも。
★大工さんコーナー
ネジや板の玩具を組み立てていくもの。頑張れば車とかつくれちゃいます。
★玉ころがし
ボールを転がします。うちの子はずーっとここから動かなかったりしますが、あっちいったりこっちいったりするボールの動きが面白いんでしょうね、きっと。(他人事。)
★シアター
衣装が用意されていてお姫様や王子、騎士などに変身できます。舞台もそれっぽくなっているので雰囲気抜群?
★エアトラック
ぽよんぽよんのトランポリンの上を思いっきり走れます。プレイリーダーの方もしっかり見てくれているので小さい子も安心♪
★サイバーホイール
全身を使ってころころっと回転させることができる筒状のボール。若干静電気が気になる!
★ソフトブロック
家に持って帰りたい程色も手触りも素敵なブロック。
★ボールプール
キドキドといったらこれ!沢山のボールの海に大人もテンションアップ間違いなしです。埋もれると面白いですよ。これも時期によって静電気が・・・。
★ベビーガーデン
ちょっと縮小してしまい残念ですが。我が家はここのベビーガーデンでやっている『赤ちゃんの日』のイベントをきっかけにキドキドに初来店しました。
★クライミングウォール、ハンギングウォール(クライミングウォール上部についているぶらさがれるやつ)
結構難しいかも。大人だからかな・・・。我が子は見向きもしませんが、やっている子たちは楽しそうでした。

今年5歳になる我が子は赤ちゃんの時からたまーに利用していますが、行くたびに立ち寄る遊具に変化が全くありません。

主にボールプール、玉ころがし、たまにジオラマ・・・。この3つかな。川崎のキドキドに行ってからは大工さんコーナーも気になる様にはなってきたようですが。

わたしから見ると、キドキドはやはり『色』が良いですね。家ではなかなか出来ない沢山の『色』の遊具に、お金を払ってでも子どもを触れさせたい気がします。(個人の意見なので参考までに。)

わたしも色んな色に囲まれる事でなんだかハッピーになれます。子どものうさばらしにも、大人のリフレッシュにも良いかな♪

平日は1時間20分以上利用するならお得になる1日フリーパスもあるので、是非のぞきに行ってみてください。

最寄駅はみなとみらい線のみなとみらい駅ですが、JR桜木町駅からも10分くらいで行けます。

動く歩道やみなとみらいの景色を眺めつつ行くのも良いですよ。
2016/09/17 04:41:57
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 2人
  1. みなとみらい
  2. ベビー
  3. ガーデン
  4. ボール
  5. ジオラマ