遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
キッザニア甲子園 [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(7 件)
あり(有料) 駅近い
キッザニア甲子園の体験レポート

キッザニア甲子園の体験レポート

子供が本格的な職業体験できる大人気のテーマ―パーク

キッザニアは国内に東京と甲子園の2ヵ所にあり、そのうちの一つのキッザニア甲子園は
甲子園球場のすぐ隣にあります。
大型ショッピングモールのららぽーと甲子園に隣接されているので、車で行く場合はとても便利です。駐車場はキッザニア利用で6時間無料になります。

キッザニアは午前と午後の入れ替え制でおこなわれています。

基本は第一部9時~15時、第2部16時~21時となっていますが、幼稚園児のみ入れる園児デーやイベント時などは時間が変更になったりもします。
休日は午前、午後とも人気でよく混んでいます。
平日は小学生が学校が終わってからの午後の部がよく混んでいます。

事前にネットなどで日時を指定して、当日入場券と引き換えをします。
この引き換え順に入場するので、午前の部の人気の日は朝早くから行列ができます。
整理券順に入場すると、好きな職業体験ができます。
人気の職業は予約ができますが、予約は一つの職業しかできません。
例えば、午後の部で入場して5時からの職業の予約がしたらその職業の体験が終わる5時以降で無いと、次の予約は取れません。
それまでは、並んで順番が来るのを待つので多くの職業を体験しようと思うとスケジュール管理が重要になります。

バームクーヘンやハイチュウ、お寿司などを作れる職業体験は毎回人気で開場と同時に殺到して予約が締め切りになることもあります。作った食べ物は実際の売り物を同じ箱に入れてくれて持ち帰る事ができます。

職業体験をするとキッザニアの中だけで使えるお金をもらえます。

そのお金は買い物をしたり、銀行に預けたりできます。

キッザニア甲子園は、一つの街が小さく子供サイズに再現されています。

各企業が出資提供しているので、使われている道具や出来上がった食べ物などは店舗のものと変わりがありません。

子供に仕事の手順や物が出来るまでの過程など分かりやすく体験できるので、とても勉強になりいい刺激になると思います。

たくさんの職業があるので何度行っても飽きない場所です。
2016/08/30 14:58:13
あーかす 投稿者:あーかす
参考になった! 1人
  1. 体験
  2. 職業
  3. 甲子園
  4. キッザニア