遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
【閉館】東京ドームシティ マジクエスト [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(73 件)
あり(有料) 駅近い
【閉館】東京ドームシティ マジクエストの体験レポート

【閉館】東京ドームシティ マジクエストの体験レポート

魔法使いになって冒険をしよう!!

※当施設は閉館しています。ご注意ください


絶叫あり、アドベンチャーあり、メルヘンあり。定番遊園地といえばここ東京ドームシティアトラクションズですが、特にお勧めは、「体験型RPG マジクエスト」です。



意外と、知られていないアトラクションなのですが、これがとても面白い!

どんなアトラクションかと言いますと、自分が魔法使いになり魔法の杖を使ってフィールド内を探検するゲームです。


入場時に魔法の杖を購入するのですが、その杖をアトラクション内のところどころにある物に振りかざすと、アイテムが取れたりできます。


また、モンスターと戦ったりもするのですが、その時は杖を使ってモンスターに魔法で攻撃します。

ちなみに、このアトラクションはエンディングまで非常に時間がかかるので何度も足を運ぶ必要があります。

※途中でセーブできますので、次回からは続きからできます。



私と6歳の息子は、クリアーするまでしばらく通っていましたが、エンディングを見るまでに15時間ぐらいかかりました。

ボリュームも大きいのですが、ボスがかなり強く、苦戦しました。

最後のアイスドラゴンなんで何度やられたことか。。。

ドラゴンの攻略法は、レポートや管理者の日記のほうに書いてありますので、攻略法を知りたい方は見てもらえるといいかも知れません。

■ワンデーパスポート(ナイトパスポート)も利用可能!


遊園地で遊んでマジクエストで冒険して朝から晩まで楽しむのがお勧めです。

2012/07/03 06:01:34
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 5人
  1. 魔法使い
  2. アトラクション
  3. RPG
  4. 遊園地