遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
笠松運動公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
笠松運動公園の体験レポート

笠松運動公園の体験レポート

無料で楽しめる水遊びプール!

お友達に誘われて笠松運動公園の「水の広場」に行ってきました。

無料で利用できるのであまり期待していなかったのですが、広くて水が綺麗です。

赤ちゃん~小学生低学年位の子供が沢山来ていました。


水の広場の場所と利用時間

水の広場は笠松運動公園の第3駐車場と野球場の間にあり、午前9時から利用できます。

私は週末の午前9時30分くらいに行ったのですが、たくさんの子供たちが遊んでいました。



水の広場内は人が沢山

プールの周りは芝生になっていて、ワンタッチテントを芝生の上に広げて荷物を置いたり休んだりしている人が多かったです。

もう満席でしたが、屋根のついたベンチも10個位あります。

近いところに木陰もあるので、レジャーシートを敷いて荷物置き場にしている人もたくさんいました。

木陰は蚊が多いので虫よけスプレーをしてから行った方が良さそうです。私は着いてすぐに蚊に刺されてしまいました。


プールに入った感想

水着に着替えたらプールの中へ。

浅いところは大人のくるぶし位、深いところは大人の膝くらいの深さがあります。

子供たちは浮き輪で泳いだり、ビーチボールで遊んだりと、とても楽しそうでした。

あまり深くないので、大人は水着に着替えなくてもハーフパンツなどで大丈夫です。

水遊び用のおむつは使用しても良いので、赤ちゃんもたくさん来ていましたよ。

よく晴れて気温も30度を超えた日でしたが、午前中は水が冷たかったみたいです。

お昼を食べて午後までたっぷり遊びました。


かき氷が売ってます!

水の広場の近くでは、かき氷を売っていて、見つけたときからずっと、食べたい!

と言っていた子供たち。最後にかき氷を食べて帰りました。

このかき氷、中にカットフルーツが入っていて、とても美味しかったです。


カブトムシをもらっちゃいました!

水の広場は午後4時30分まで利用できますが、15時くらいには人も少なくなっていました

帰り際、職員の人が何故か無料でカブトムシを配っていたので、もらって帰りました。


まとめ

水の広場には、プールだけではなく、滝のように水が落ちてくるところや、階段状になっている水路もあって、1日遊んでいても飽きません。

何よりお金がかからないのが魅力ですね。みなさんも、ぜひ行ってみて下さい!


2016/08/10 05:12:43
モチグマ 投稿者:モチグマ
参考になった! 12人
  1. 水遊び
  2. プール
  3. 広場
  4. かき氷