遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
北山ル・アンジェ教会 [その他]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
未確認 駅近い
北山ル・アンジェ教会の体験レポート

北山ル・アンジェ教会の体験レポート

幻想的なイルミネーションスポットで特別なクリスマスを

12月になると、街中はクリスマス一色。今年はどこのイルミネーションを見に行こうとワクワクしてきますよね。

2014年に5歳だった娘と北山ウェディングストリートのイルミネーションを見に行きました。

とても良かったのでレポートさせて頂きます。


北山ウェディングストリート

その名のとおり、結婚式場が建ち並んだ北山通りのこと。

北山ルアンジェ教会・ノーザンチャーチ協会・北山迎賓館など、北山通りに面した結婚式場がそれぞれ電飾を施し、北山通りを幻想的に演出していたり、それぞれの式場でイベントを催しており、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

クリスマスの雰囲気満載の写真スポットも多々あり、各式場のスタッフさんがにこやかに撮影してくれます。



様々な無料のクリスマスイベント

ルアンジェ教会やノーザンチャーチ教会では、クリスマス礼拝の参列がありました。

整理券が配布され、礼拝時間に再び教会を訪れます。


しかし、礼拝は一時間ほどかかるとのことだったので、参列するなら礼拝後はすぐ帰宅しないと帰りがあまりにも遅くなってしまいます。結局、一旦教会には入ったものの、娘が「やっぱりさっきの〇〇に行きたい」等と言い出し、出ることになりました。

小さい子を連れて歩くには、帰宅時間が気になってしまいます。


でも、他にも無料のイベントはいっぱいあります。

変に時間に縛られるより、各式場のイルミネーションやイベントをゆっくり楽しむ方が、子供連れには向いている気がします。



ルアンジェ教会の様子

ルアンジェ教会では、大きなサンタクロースや雪だるまがお出迎え。


サンタさんの帽子も二人分配布してくれました。


敷地内はキャンドルの炎が幻想的に包み、結婚式場ならではの特別な雰囲気に娘はうっとり。

願い事を紙に書いてガラスポットに投函しました。教会の前では軽食も販売していました。



ノーザンチャーチ教会の様子

ノーザンチャーチ教会では、ミッキーとミニーがお出迎え。

小さなが配布され、願いを込めて敷地内のクリスマスツリーに吊るしました。


別日ですが、キャンドルが配布され、願いを込めて一斉に炎を吹き消すといったイベントもあるそうです。このキャンドルの吹き消しは、近年結婚式の演出でもよく行われています。大勢が手にしたキャンドルの炎が一斉に消える様子はとても雰囲気がありますし、幸せを閉じ込めるといった意味合いもあります。



北山迎賓館の様子

北山迎賓館では、キャンドルポットが配布され、ポットに願い事を書いて炎を灯し、敷地内のプールサイドに飾りました。

願い事づくしだったのですが、娘は「美容師さんになりたい」「お姫様になりたい」「〇〇君と結婚したい」と、三回とも真剣に願い事を考えて書いておりました。

3つとも違うなんて欲張りな気がしますが(笑)



感想・まとめ

行く前は、北山通り全体が輝いているような印象を持っていましたが、実際は結婚式場付近だけが電飾されていて、間の道は普通に暗く、意外に小規模だと感じました。


でも、一歩式場に足を踏み入れると、一気に世界が変わり、きれいなものやプリンセスに憧れを持ち始めた女の子がとても喜ぶイルミネーションスポットだと思います。


特別なイベント開催日とずれていたせいか、そんなに人も多くなくゆっくり歩くことができました。

今回は無料イベントのみをチェックしましたが、ゴスペルライブやクリスマスディナーといった特別な有料イベントもあるようです。

娘と二人の女子デートが特別幸せに感じられた、素敵な時間でした。ぜひまた行きたいと思います!

2016/07/15 15:59:43
うみひめ 投稿者:うみひめ
参考になった! 1人
  1. イルミネーション
  2. クリスマス
  3. キャンドル
  4. ゴスペル
  5. 礼拝