遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ひらかたパーク [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(4 件)
★JAF会員割
あり(有料) 駅近い
ひらかたパークの体験レポート

ひらかたパークの体験レポート

小さな子でも楽しめるアトラクションが豊富!

ひらパーは、夏はプール、冬はスケートや雪遊びもできる人気の遊園地です。


平日の来場がオススメ

遊園地には、平日に二度訪れていますが、修学旅行生で賑わっていたにも関わらず、どのアトラクションも待ち時間0~10数分で乗りたい放題!

でも、一度パパと娘でGWに訪れたときは、サイクルモノレールでさえ70分待ちだったと、へとへとになって帰ってきました。

普通の日曜に訪れたときも、やはり30~50分待つものが多かったとか。

来場は断然平日がおすすめです!平日でもキャラクターが出迎えてくれたりしますよ♪



お得なひらパーGOGOチケット

電車で行くなら、ひらパーGOGOチケットがおすすめです。

入園と電車の乗車券がセットになったお得なチケットで、これを提示すると、フリーパスやプール入場料なども割引価格で買うことができます。

京阪電車、叡山電車、大阪市営地下鉄、北大阪急行、大阪モノレール、京都市営地下鉄から利用可能で、本当にお得になります!



小さな子向けのアトラクション&公園

アトラクションは、小さなお子さんが楽しめるものから、中高校生向きのものまで、多様にそろっています。


小さな子向けのものでは、お馴染みメリーゴーランドや、くるくる回る系の乗り物等の他、お子様向けの公園があります。

子供が一人で乗れるものは限られますが、保護者同乗であれば小さな子でもかなり乗れるものが多いです。

0歳から利用できるものも多いですが、3歳になると更にかなり増えます。HPにて確認してみて下さいね。

公園は数年前にリニューアルされましたが、昔も今も、とても広く普通の公園では味わえない遊具がそろい、子どもはとても喜びます。乗り物に疲れたら寄ってみてはいかがでしょう。


観覧車もおススメです。だいぶ高くまで上がり少し怖いくらい。観覧車からの眺めが素晴らしかったです。


ジェットコースターだけでも、お子様用から、少し慣れてきた子用、中高生向き等と色々ですし、回転系もゆっくりのものから速度の速いものなど、本当に幅広い年代を対象にアトラクションがそろっています。


絶叫系だけでなく、ファンタジークルーズ(スワンのボート)やアドベンチャーサファリ(猛獣を銃でたおしながら進むライドもの)等、ほのぼの系やゲーム感覚のライドものなど、アトラクションの種類も豊富

お化け屋敷はリニューアルされてから怖さが半減されました(以前は生々しくて子供にあまり見せたくなかった)。

最後に写真を撮られるのが面白いと、娘は喜んでいました。

また、プリキュアやアンパンマンなどキャラクターショーが開催されたり、恐竜館など期間限定のイベントも様々に登場します。



我が家の一押し!カード迷路ぐるり村大冒険

これはひらパーにしかないのでは?

保護者同伴で0歳から利用できます。

入り口でスティックを渡されて中に入ると大きな迷路になっています。


スティックを振って迷路のあちこちにあるマークを集めて回ります。集め方によって最後にもらえるカードのキャラクターが決まり、そのキャラクターで敵を倒すというゲーム・・・うまく説明できませんが、とにかく子どもは大はまりです。


迷路も楽しい、マーク集めも楽しい、高レベルなキャラクターや種類を集めるのも楽しい、しかも、最後のゲームで見事敵を倒すとカードケースがもらえるのですが、これがなかなかもらえないので、何度も何度も挑戦したがります。家にあるカードを数えてみたら23枚もありました。

23回も入ったんですね。その中で敵を倒したのは1度だけなので、この時は本当に大喜びでした。



薔薇園など期間限定の庭園

季節によっては園内の庭園に咲く花々がすごくキレイです。休憩やお散歩、記念写真にも良いですね。

また、薔薇園の中を、親子で楽しめる機関車が走っています。


USJだと結局キッズエリアのみの利用になってしまいますが、ひらパーは園内すみずみまで遊べます。

なので、特に子供が小さいうちはひらパーは本当にオススメです!たくさん特別な思い出ができると思いますよ。

2016/07/15 04:41:12
うみひめ 投稿者:うみひめ
参考になった! 2人
  1. フリーパス
  2. カード
  3. メリーゴーランド
  4. ぐるりの森
  5. プール
  6. 迷路
  7. アトラクション
  8. 遊園地