遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
【閉店】KidsBee港北みなも店 [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
【閉店】KidsBee港北みなも店の体験レポート

【閉店】KidsBee港北みなも店の体験レポート

子どもも大人も嬉しい遊び場付きビュッフェダイニング

気になっていたキッズビーに行ってきました!外からだと隣にあるゲームセンターと同化している様な雰囲気でいまいち良くわかりませんが、子どもが大喜びだったので半年経たないうちに再来店してしまいました。

初めての人はまず入口横にある機械で、自分と子ども(その日店に入る人+後々入るかもしれない家族の分)の登録をします。出てきた紙を持ってカウンターへ。キッズビーの会員カードとポイントカードの2枚を渡されます。ポイントカードは帰る際に自分で出口の機械に通すことでポイントが貯まり、貯まったポイントでおもちゃがもらえたり・・・という様なシステムです。

(たしか。)入口付近にある「キッズマーケット」(ゲームセンターみたいなもの)でもポイントが貯まるようです。
ここで気をつけたいところは、登録する際に生年月日もしっかりと登録するので「4歳になったばかりだけど3歳料金で良いか!」何ていうのは通用しません。(料金は1~3歳、4~6歳、小学生、大人でそれぞれ変動。)我が家は4歳になりたてで行って、正直に登録してカウンターで気が付き若干損した様な気分になりました・・・せこくてすみません。

最初に色々と説明があってレッツゴー!だか何だか言わされて、案内してくれるお店の人の「キッズビーへようこそー♪」の大きな掛け声で入店します。始めてだと正直戸惑います。

中のレストランはビュッフェ形式。これが意外と侮れません。ドリンクバーの子ども向けジュースはオレンジの他にリンゴジュースも揃っていてありがたい仕様。サラダは種類豊富で充実。こどもの好きそうなカレーやポテトなどもあり。ゴマ豆腐などは小さくておしゃれな容器のものもあってテンションあがります。
メインになるようなおかずはちょっと少なめかな。

デザートがまた小さくてかわいらしく、アイスも含めて種類もあるのでわくわくです。ただ1人につき1度に頼めるのは3種までと決まっているので、取りに行って食べて取りに行って~と(小さめデザートなのですぐ食べ終わる)ちょっとめんどくさいかな。子どももいれば1度に6種ということになりますが、こどもがアイスにはまってしまうとまためんどうです。

遊び場の方は、「アスレチック+ボールプール」、かなりツルッツルの滑り台「すいすいスライダー」、「アクションボール」(ボールを吸って吐き出す掃除機みたいなものがあったりします)、ボルダリング(ロッククライミング)、大きめのレゴブロックのある「ビッグブロック」、お店屋さんごっこなどができる「キッズブース」「キッズシッターステイション」、ベビー用の「ハイハイコーナー」がありました。

メインはアスレチック+ボールプール。そこまで広くはありませんが、飲食スペースの方まで伸びるアスレチックは私としても結構楽しかったです。スベリ台は逆からどう頑張っても登れない位ツルツルですべります。(係の人がいるので登ろうとすると止められますが、子どもを助ける時には靴を履いて登っていました。)

うちの子がはまったのは、アクションボール内のボールを吸い取る掃除機みたいなもの。吸い取ったボールが上からポンポン飛びだすものと、上のカゴに貯まって時間になるとバシャーっと降ってくるものとその他色々があります。

一緒にいる大人としてはどこからボールが飛んでくるかわからないスペースなので気が抜けないのですが、そんなことはお構いなしに夢中で吸い取ってました。

3歳以下は保護者同伴であそぶルールになっているからか、ママ友や旦那さん、じーじ&ばーばと来ている方がほとんどでした。親子2人なのは我が家ともうひと組くらいだったかな。

たしかに制限時間があるので(延長もできますが)、食べるにしても遊ぶにしても忙しく、一人大人が増えるだけで随分楽な気がします。

遊ぶスペースには係の人が2人程見回っているので4歳以上は100%見なくても良いわけではありませんが安心かな。
うちの子は係のお姉さんを好きになったようで、ちょこちょこ話しかけてました。
2度行ってますがどちらの日も保育園の先生の様な明るい方がいました。

2回とも平日昼間に行ったのですが、お客さんもまばらで遊具寄りの席が良いかビュッフェ台寄りの席が良いか店員さんが希望を聞いてくれる程でした。

あとは値段との相談で、遊びだけで良い人は、キドキド(ボーネルンド)の方が広さや遊具の充実度、値段にしても割安になりますし、kidsBeeは遊びも食べ物も!な人におすすめです。

パーティプランがあったり、英語教室もやっていたりするそうですよ。
季節によって内装も料理内容も変化していたので、いつ行っても楽しめると思います。
2016/07/09 15:35:11
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 3人
  1. ボール
  2. アスレチック
  3. ビュッフェ
  4. レストラン