遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
神戸どうぶつ王国 [動物園]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(有料) 駅近い
神戸どうぶつ王国の体験レポート

神戸どうぶつ王国の体験レポート

動物と直接触れ合えれる新しい動物園!

ポートアイランドにある「花鳥園」をリニューアルした「神戸どうぶつ王国」
施設がほぼ屋内で天候や季節を気にせず遊べます。

三宮からポートライナーで14分、駅下車すぐでアクセスも便利です。

車の場合も駐車場が1200台(500円)なので満車で停めれないことはほぼ無いと思われます。

①入口すぐの珍しい鳥達
出入り口にカピパラやふくろうなどがお出迎えしてくれていることがあります。
入場前から動物と直接触れ合えることができ子供達はいつも喜んでいます。
また休日などにチケット購入で行列ができた場合も、飼育員が動物を連れて列を回ってくれて、退屈することなく待つことができます。
入場するとすぐに鳥達に餌をあげれるゾーンがあります。
カモやトキ、ペリカンなど様々な鳥がすぐそばを歩いていたりするので餌をあげたり間地かで観察したりできます。

②大人気のウサギ・犬猫ゾーン
施設の中央付近にウサギゾーンと犬猫ゾーンがあります。
それぞれ時間が決まっていますが、自由に出入りして動物に触れることができます。 
どちらも大人気で休日は入場制限になることもあります。
 

③新設された屋外ゾーン
屋外にはドックショーができるエリアが新設されました。
牧羊犬の実演やフリスビー犬のショーなどが見れます。
特にフリスビーのショーは音楽に乗せて次々と投げられるフリスビーをかわいい犬が華麗にキャッチするので大盛り上がりになります。
その他にもペンギンの餌やりや、カンガルーを柵なしで見れたりします。
馬やラクダにも乗れたりします。

④大迫力のバードショー
大きなワシがエリアの端から端まで飛ぶ迫力あるショーです。
飼育員さんの合図と共に遠くから飛んできて腕に止まる様子は大人が見ても十分楽しめるショーです。
元々の花鳥園の名残で施設内には季節の花がたくさん飾られています。
新しい動物も頻繁に増えていつ行っても新鮮で楽しいです。

食事はバイキングレストランか軽食を買って食べることができます。

またお弁当の持ち込みも可能で専用のエリアで食べる事ができます。

授乳室やおむつ替えもできるので、小さな子供も安心して連れていくことができます。

子供が様々な動物に直接触れ合えれるのはとても貴重な体験なので、何度も連れていきたくなる動物園です。

年間パスポートもあるので近隣の方にはとてもお勧めです。
2016/05/22 13:51:53
あーかす 投稿者:あーかす
参考になった! 2人
  1. 動物
  2. ショー
  3. フリスビー
  4. ウサギ