遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
披露山公園 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(無料)
披露山公園の体験レポート

披露山公園の体験レポート

海と山が一望!景色抜群、小動物もいる公園

長い長~い坂道を上りきった所にそこはあります。

湘南の海はもちろん、江の島や箱根山、お天気が良いときは富士山も望むことができる披露山公園。

何と言っても景色が最高です。広めの展望台もあるのでかなり遠くまで景色を堪能できます。

そしてもう一つの顔といえば小動物園。孔雀にウサギ、モルモットやアヒルなど可愛い動物たちの姿を見ることができます。

中でも有名なのがニホンザルで、ここの猿舎は動物園並みに広い。自由に動き回る猿達の姿に大人も子供も釘づけです。
特に人気なのが猿達のごはんタイム。

毎日11:15頃から飼育さんたちの餌やりが始まります。これを見るために来る子供達も多いです。
手慣れた飼育さんと猿達とのやり取りが面白く、これまた釘づけです^^

幼児用の遊び場もあります。
ブランコに滑り台、シーソーと小さい子が遊ぶにはちょうど良いくらいの遊具たち。
動物に飽きたらコチラ、そのまた逆と言ったように子供達は行ったり来たりできます。

レストハウスと書いてある建物がありますが、今は何の販売もしていないようです。

(カウンターもあり、ソフトクリームの置物もあるのですが売っているところを一度も見たことがありません。
HPにも書いてないようです。)

今は無料休憩所といったところでしょうか。
トイレやおむつ替えスペース、椅子とテーブルがあり、のんびりと休憩できる場所になっています。
あまりに気持ちいいので外でお弁当と言いたいところですが、この辺りの公園では注意すべきトンビが背後から襲ってくることがあります。

小さいお子さん連れやトンビが気になる人はこちらの休憩所を使うといいかもしれませんね。
我が家はまだ行ったことがないのですが、ここから逗子海岸へ抜ける「浪子不動ハイキングコース」があります。
よく幼稚園の子供達(年長さんくらい)が下りていくのを見かけるので子供でも歩けるコースだと思います。山の次は海!と逗子ならではの遊び方ができますね。

景色良し、遊び場あり、動物ありで無料、その上駐車場も無料と本当にありがたい(^^♪
ただ土日や桜のシーズンは駐車場が早々と満車になってしまうので早めの来園をお勧めします。
2016/05/22 01:04:58
まーさん 投稿者:まーさん
参考になった! 2人
  1. 動物
  2. 無料
  3. 景色