遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
蓮沼海浜公園 [公園]
評価点数 80/ 100 評価者(22 件)
あり(無料)
蓮沼海浜公園の体験レポート

蓮沼海浜公園の体験レポート

今年も行ってきました!

2013年GW今年も行ってきました。

蓮沼海浜公園。GWといえば蓮沼海浜公園いうほど、我が家は蓮沼海浜公園のとりこです。蓮沼海浜公園の一番の押しは、混雑度。

今年は圏央道が開通したので昨年よりは混んでいましたが、全然大丈夫!

むしろ程よい混み具合で、十分ストレスなしで遊べました。
駐車場も臨時駐車場が用意されているので、我が家は遅い到着で12時くらいについたのですが、車もすぐ停められました。

そしてやっぱり書きたいミニトレイン。長ーいのです。
日本一!!総走行距離2.1kmの長さで、SLや新幹線など、かわいらしい車両が緑の中を走り抜けます。

小さな電車がガタンゴトンと本格的な音を立てて走る様子はたまりません。
緑の中を愛らしい電車が走り抜けていく姿を見かける人は、みな手を振ってくれて、公園のお友達との一体感も溢れます。

走行中森の中を抜けるのですが、今年は木が伐採されていて、社中の風景がいつもと違ったのですが、やはりミニトレインでの公園内の旅、今年も感動しました。
2歳の次男は今年初のミニトレインだったのですが、もちろん喜んでました~。

そして次なるお勧めが、「ビッグウェーブ」。「ビッグウェーブ」とは、巨大創作遊具です。

7歳になる長男と2歳の次男がそれぞれの楽しみ方で、たくさんある遊具に次々とチャレンジしていたので、本当に幅広い年代の子供が楽しめると思います。入場料は300円で、当日だったら出入り自由なのでお得です。

それこそこれだけでも半日楽しめちゃうかも!?

GW中は様々な特別企画も催されていて、とても楽しい一日を過ごせました。

期待を裏切らない、蓮沼海浜公園です。
2013/05/06 07:30:33
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. GW
  2. ミニトレイン
  3. ビッグウェーブ
  4. キッズジム
蓮沼海浜公園その他の体験記

蓮沼海浜公園のその他の体験記

蓮沼海浜公園 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)
参考になった 5人
2012/06/23 16:01:20
ここの公園のお勧めは日本一長い距離を走るミニトレインですね。 ミニトレインというのは、大きな公園とか遊園地にある小さい電車です。 普通、大体200mぐらいのコースですぐに乗り終わっちゃうと思いま... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真z 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真x 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真q 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真n 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真t 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真k 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真t
蓮沼海浜公園 GWにおすすめな公園
参考になった 3人
2014/05/04 18:16:23
我が家の中では、ゴールデンウィークと言えば蓮沼海浜公園!毎年の恒例になっています。 ゴールデンウィーク中は得得チケットやフリーパスが使用できないので、ちょっとお金がかかりますが、蓮沼海浜公園はゴー... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
GWにおすすめな公園の写真q GWにおすすめな公園の写真l GWにおすすめな公園の写真g GWにおすすめな公園の写真q GWにおすすめな公園の写真b GWにおすすめな公園の写真k