遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
イオンモール京都桂川 [ショッピング]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
イオンモール京都桂川の体験レポート

イオンモール京都桂川の体験レポート

映画を観る日は半券提示サービスでよりお得に遊んじゃおう!

イオンモール京都桂川の3階にあるイオンシネマ。普段からお得がいっぱいですが、映画の半券を利用してもっとお得に過ごす方法をご紹介します!


普段の映画お得情報

月曜日は全作品1100円均一

平日朝10時台までの上映作品1300円均一

毎月20日30日はイオンマークのクレジットカード提示で全作品1100円均一

イオンマークのクレジットカード払いで、本人+同伴者一名、各300円割引

・55歳以上の方は、毎日全作品1100円均一

※他映画館にもある、毎月1日は1100円均一、12/1(映画の日)は1000円均一も有り


他の映画館に比べ、イオンシネマは割引内容が多いと思います。


映画の半券提示でのサービス

イオンモール桂川でも特典がたくさんあるので、イオンシネマを利用するときは、うちはまずチケットを購入することにしています。そしたら映画前にお昼を食べたいときも、ドリンクが無料でもらえたり、割引がきいたりお得に食べられます♪

①飲食店及びフードコート

飲食店の数がものすごく豊富です。フードコートもその下の洛西小路も、他に点在する飲食店も、とにかくたくさんあります。

フードコートはスペースもすごく広く席もたくさんありますが、ソファ席希望・人数が多い等条件をつけるとなかなか席が見つからないことも。お昼の時間は余裕をとってみておいた方がいいです。

私の好きなお店は、「テキサスキングステーキ」。

お手頃価格なのに、熱々の鉄板にお肉たっぷり!ご飯大盛り無料に加え映画の半券提示でドリンク無料です。

どのお店でどんな特典が受けられるかはイオンモール京都桂川HPをチェックしてみて下さい。

美味しそうなお店、特典がつくお店がたくさんあります。


また、映画を観ない日でも、京都市が発行する「子育てパスポート」を提示すればサービスが受けられるお店が多くあります。お持ちでない方はぜひ申請して下さい。


②楽市楽座

楽市楽座は、3階にあるゲームセンターです。

半券提示で、キャッチャーゲーム一回無料かメダル10枚をもらえます。

娘はメダルを選択。私と娘の半券で2枚なのでメダルは20枚もらえ、結構遊べます。

また、正面からまっすぐ進んでいくと、奥に大きなボールサーカス(ボールが跳ねたり回転しながらレールの上を転がっていく装置)があり、思わず足を止めてしまいます。色々な動きのパターンがあり、大人も子どもも見ていて飽きません。娘はゲームよりむしろこちらの方が気に入っている様子で、ずっと見入っていました。


③モーリーファンタジー

同じく3階のモーリーファンタジー。

HPには特典が掲載されていませんが、店頭にポスターがずっと掲示されていて、メダルが半券一枚につき20枚(2枚で40枚)もらえます。

メダルの枚数も多いですし、楽市楽座よりもゲームの種類が豊富で、特に釣りのゲームはメダルがたまりやすく結構長く遊べます(楽市楽座にもあります)。


④マクドナルド

同じく3階のマクドナルドで映画半券を提示すると、ソフトクリームが50円で購入できちゃいます!でも、数か月後に訪れると特典がソフトクリームからチキンナゲットの割引に変わっていましたので、こちらはよく内容が変わるようです。

また、3階には小学生女子に人気のファンシーショップ(三愛宝石とダックテイル)があり、娘はかなりそこに入り浸ります。

なので、半券提示サービスとぶらぶら歩きで、気づけばあっという間に時間が過ぎてしまいます。


おすすめの子供の遊び場

3階に自由に遊べるキッズスペースがあります。裸足になって飛んだり跳ねたりできる広場で、広場の囲いや付近に多く設置されている椅子に座って、子供を見守りながら親も休憩できます。

1階の大垣書店も、子どもが本を読むスペースや、その片隅にパズルなどで遊ぶテーブルがありますし、日によってはそこで紙芝居を読んでくれたりもします。

モーリーファンタジーの奥には、有料の遊び場もあります。ここは3歳以上なら子どもだけの入場可(子供を預けて親は買い物に行ける)だとか。


店内にはアンパンマンやポケモンのカートも用意されています。

オープン当初はすごい人でしたが、今はだいぶ落ち着いています。

ただ歩くだけでも楽しいイオンモール桂川、半券提示サービスでぜひもっとお得に楽しく過ごしてください(^^)

2016/05/21 14:40:21
うみひめ 投稿者:うみひめ
参考になった! 12人
  1. 無料
  2. 雨の日OK
  3. 映画
  4. サービス