遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
鴨川シーワールド [水族館]
評価点数 50/ 100 評価者(31 件)
★JAF会員割
あり(有料)
鴨川シーワールドの体験レポート

鴨川シーワールドの体験レポート

シャチのショーに大興奮!

日本ではシャチのショーが見られる水族館はもうここしかなくなってしまいました。
以前は名古屋港水族館にもシャチがいてショーが見られたらしいのですが、今はトレーニングの様子しか見られないとのことで貴重な水族館になってしまいました。

シーワールド入り口にチケット売り場がありますが、実はお得な入園プランがあるんです!

例えば
千葉県内 市町村民感謝割引(期間により割引対象市町村が変わります)
ETCカード割引
高速バス往復乗車券と入園権のセット割
65歳以上の方のシルバー割
学割
マザー牧場とシーワールドの2施設に入場できる共通券

など、沢山あるので行く前に必ずチェックしていくとお得ですよ☆

シーワールドでは動物たちのパフォーマンスが4つあり、一つのパフォーマンスが終わると次のパフォーマンスが始まるスケジュールになっています。

次のステージへ移動すると時間を余すことなく全て見られるようになっています。

アシカのショーではかわいらしいしぐさや沢山の芸を見せてくれます。
あっかんべーをする姿や笑顔が印象的で笑った瞬間は客席からも笑い声が聞こえてきました。
ショーが終わると先着で笑い顔のアシカと記念撮影も出来ます(有料)これは記念になりますね!

白イルカのベルーガは水槽の中で特徴などを教えてくれます。
寒い海に耐えられるように脂肪が多めについている様子や目隠しをして障害をよける様子などを見せてくれます。
そしてベルーガは水中で空気の輪を作り出すことが出来ますが、その理由は直接に行って説明を聞いてみてください(^^)

イルカのショーではバンドウイルカとカマイルカによるパフォーマンスを見せてくれます。そのジャンプ力に圧倒されます。

最後は海のギャングとも言われるシャチのショーです!

やはりこのパフォーマンスが見ごたえ満点。ただここで気をつけないといけないことが。。
シャチがジャンプするとかなりの量の水がかかり、それは客席までも及びます!

一番危ないのはステージ正面の7列目くらいまでは危険です。
その量はバケツをひっくり返したかのような量なので濡れたくない方は後ろの方に座ってください。

夏などはむしろ気持ちよさそうなので、着替えを用意してわざと水をかぶるのも良いかもしれません^^
2016/04/27 15:15:37
ヒカル 投稿者:ヒカル
参考になった! 5人
  1. 割引
  2. アシカ
  3. イルカ
  4. ショー
  5. パフォーマンス
  6. シャチ