遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
星のあかり [宿泊施設]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(無料)
星のあかりの体験レポート

星のあかりの体験レポート

星のあかりへ宿泊

一度は行ってみたいお風呂付きのお宿。 那須高原にある「星のあかり」は各部屋に露天風呂が付いている旅館です。

那須ICから車で約15分ほどの場所にあるのですぐに到着です。
那須岳の麓に位置し、高台にあるため空気が澄んでいてそれだけで癒されます。
3000坪の広大な敷地に客室13室のみと少ないお部屋の理由はお客様をしっかりとおもてなし出来る様にとのことらしいです。

到着すると女将さんが出迎えてくれ、ロビーのソファーに案内されると美味しいお茶とお菓子を出してくれました。
一息ついたところでお部屋にご案内。。。の前に女性は好きな浴衣を選べるサービスが!これは嬉しいですね♪
いろんな種類が用意してあり、迷いますね^^

浴衣を選んだら早速お部屋へ。グネグネと曲がる廊下を歩いていくと途中には本やマッサージチェアが置いてあるライブラリが。お風呂上りに歩き疲れた足をほぐしていました。
各部屋の露天風呂はいろんなタイプがあるらしいのですが、今回のお部屋は岩風呂タイプでした。
部屋に着くなりお風呂好きの息子は  「お風呂が外にある~!」と飛び出してドボンっ!
ええ~!!早すぎる。。。外にのぞきに行くと
「寒い寒い!(外の気温が)、熱い熱い!(お風呂の温度が)」一人で大騒ぎ^^;忙しい奴だ。。。

外の景色は残念ながら前に建物があって絶景とは言えませんでしたが、やはり部屋にお風呂が付いているのは格別。だいぶ気に入ったらしく、合計4回も入っていました。

大浴場はかけ流し天然温泉100%の乳白色の硫黄泉。
やはり温泉はこれでしょう、お風呂に浸かった後も身体から硫黄の匂いが。個人的にはこれが一番好きです。ちなみにお部屋のお風呂は炭酸泉(美肌の湯)でした。

お食事は繊細な前菜からボリュームのあるメインのお肉、デザートまで食べきれないほど沢山のお料理が出てきました。子供用のお食事の用意もあります。

旅館のお値段は1泊2食付で20,000円/人 近くするので決してお安くはありませんが思い出に残ること間違い無しです。旅館のフロントでは周辺のテーマパークの前売り券を割引価格で販売してくれます。

家族で行くのも楽しいですし、ご両親などへのプレゼントとしても喜ばれるかと思います。
2016/03/22 14:03:14
ヒカル 投稿者:ヒカル
参考になった! 4人
  1. 風呂
  2. 旅館
  3. 露天風呂
  4. 硫黄
  5. 温泉
  6. おもてなし