遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
佐倉草ぶえの丘 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
佐倉草ぶえの丘の体験レポート

佐倉草ぶえの丘の体験レポート

【国内最大級】1.1km走るミニトレイン

佐倉草ぶえの丘にいってきました。

11月の終わり久々のポカポカの晴れ間、お出かけせずにもったいないと、行き先に決めたのは「草ぶえの丘」。
決めた理由は温かな名前に惹かれて。

草ぶえの丘という名前から私が連想したのは、のどかは原っぱのある丘。

到着してみたら遊具がたくさん!キャンプやバーベキュー、動物との触れ合いゾーン、アスレチックもある盛りだくさんの公園でした。

その中でも家族揃って一番テンションが上ったのがミニ鉄道。
自然の中1.1キロの距離をのんびり走ります。

出発のときは、周りの人に見守られ手を振る子ども達。公園中にホンワカとした一体感が生まれる瞬間です。
平日は1日5回、休日は20分おきにミニ鉄道は運行します。
ミニ鉄道の乗車料は3才以上1人320円です。

佐倉草ぶえの丘の入場料は、大人410円、小中学生は100円、未就学児は無料です。
駐車場は無料でした。

この日私たちは食事を済ませてから草ぶえの丘に向かったのですが、公園内には美味しそうなレストランがありました。
農園食堂「りいど」では、地元のお米と野菜を使った体にも美味しいメニューが並んでいました。

バラ園の前にある「ローズカフェ」でもヘルシーなプレート料理やお茶、ビールなどをバラの香りに包まれながら頂けます。

入口にある直売所では、地元の農家の方達が愛情こめて作った美味しい新鮮野菜がリーズナブルに購入できます。

農園食堂「りいど」、「ローズカフェ」、直売所は入園料なしで入れます!

いっぱい遊んで、美味しいご飯も食べられて。
佐倉草ぶえの丘は、1日ゆっくり楽しめる公園でした。
2015/11/30 03:15:03
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. アスレチック
  2. 動物ふれあい
  3. レストラン
  4. ミニトレイン
佐倉草ぶえの丘その他の体験記

佐倉草ぶえの丘のその他の体験記

佐倉草ぶえの丘 遊具いっぱい!バーベキューとセットで楽しみましょう
参考になった 2人
2015/12/03 03:18:42
草ぶえの丘の正門を抜けた正面には、芝生広場があり大型遊具があります。 遊具は小学年低学年くらいまでが楽しめそうな遊具です。 その他に芝生内にはバランスボールがいくつも転がっていて自由に遊ぶことができま... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
遊具いっぱい!バーベキューとセットで楽しみましょうの写真e 遊具いっぱい!バーベキューとセットで楽しみましょうの写真j 遊具いっぱい!バーベキューとセットで楽しみましょうの写真p 遊具いっぱい!バーベキューとセットで楽しみましょうの写真r 遊具いっぱい!バーベキューとセットで楽しみましょうの写真w 遊具いっぱい!バーベキューとセットで楽しみましょうの写真c