遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東京都葛西臨海水族園 [水族館]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
東京都葛西臨海水族園の体験レポート

東京都葛西臨海水族園の体験レポート

simple is best!自然のままの生き物を観察できます。

本当の魚好きにはたまらない水族館。イルカやアシカのショーはありませんが、見所たくさん。
自然のままの動物たちの様子を観察できる水族館です。

葛西臨海水族館で一番目を引く大きな水槽は「大洋の航海者」という2200トンのドーナツ型水槽です。

エスカレーターを降りた最初のコーナーでは、アカシュモクザメや、ウシバナトビエイなどを見られます。

ドーナツ型水槽の内側は、アクアシアターと呼びます。

2015年春大量死で心配したクロマグロですが、アクアシアターで新しいクロマグロたちが元気に泳ぐ姿を観察できます。

東京湾の魚たちはもちろん、暑い海から冷たい海まで様々な海の魚たちを観察できます。

いろんな色の魚たちが悠悠と泳ぐ姿は、せわしない毎日を忘れさせてくれて時間が止まります。

これぞ水族館!
さかな達のシンプルな姿をのんびり観察できる水族館です。

広々とした水族館で大人も子どもも楽しめます。
2015/11/24 01:55:37
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. 雨の日ok
  2. 水族館
東京都葛西臨海水族園その他の体験記

東京都葛西臨海水族園のその他の体験記

東京都葛西臨海水族園 マグロの水槽はどうなったのかなぁ~
2016/10/26 15:37:47
マグロの水槽はどうなったか見に行ってきました。 以前、テレビで水族館のマグロが大量死するというニュースがありましたが、わりと近所の水族館なのでその後どうなったのかも含めてどうなったか見に行くことにし... 続き>>
ヒカル 投稿者:ヒカル
マグロの水槽はどうなったのかなぁ~の写真g マグロの水槽はどうなったのかなぁ~の写真w マグロの水槽はどうなったのかなぁ~の写真e マグロの水槽はどうなったのかなぁ~の写真h マグロの水槽はどうなったのかなぁ~の写真e マグロの水槽はどうなったのかなぁ~の写真n