遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
フィールドアスレチックありのみコース [アスレチック]
評価点数 50/ 100 評価者(54 件)
★JAF会員割
あり(有料)
フィールドアスレチックありのみコースの体験レポート

フィールドアスレチックありのみコースの体験レポート

森林のシャワーを浴びながら!40種類のアスレチックポイント

フィールドアスレチックありのみコースには、40種類のアスレチックポイントがあります。

ターザンロープやネット渡り、平均棒などおなじみのアスレチック遊具がたくさんありますが、特徴的なのが一つ一つのアスレチック遊具についている名前です。

「稲作伝播」や「貴族出現」「蒸気船航行」など、時代の流れのエピソードとアスレチック遊具がイメージで関連付けられていて面白いです。

「蒸気船航行」は頭上高くにつるし上げられた鉄板を叩いたり、宙に吊り下げられたゴンドラに乗って自分の力で綱を引いてゴールまで進んだり。

アスレチック遊具は高さのあるものが多いので余裕でできる!と踏んでいてみると意外とドキドキしたり、シンプルなだけに意外と時間をかけて取り組んで遊べるものばかりです。

途中木陰の休憩スポットがたくさん用意されているので、無理せずそれぞれのペースで進めます。

ゴールに迎えてくれるアスレチック遊具は、ブランコと滑り台。最後に和んで終わります。

すごく難易度の高いアスレチックがない分、ほんの少しの勇気と頑張りで取り組めるアスレチック遊具が多いので、ゴールに辿り着いたときはどんな子も達成感を味わえると思います。

森林のシャワーを浴びながら家族ですがすがしい汗をかけるありのみコースです。
2015/10/15 05:21:42
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. アスレチック
フィールドアスレチックありのみコースその他の体験記

フィールドアスレチックありのみコースのその他の体験記

フィールドアスレチックありのみコース 爽快!山の谷間を滑空するスカイスライダー(60m)
参考になった 8人
2015/10/14 04:52:19
運動不足の解消に、ありのみコース行ってきました。 ところで今まで気にしていなかった「ありのみ」のいう名前。 入り口にその由来が書いてありました。 フィールドアスレチックありのみコースがある市川市大... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
爽快!山の谷間を滑空するスカイスライダー(60m)のスカイスライダーで滑空の写真 爽快!山の谷間を滑空するスカイスライダー(60m)のスカイスライダーで滑空中の写真 爽快!山の谷間を滑空するスカイスライダー(60m)の写真s 爽快!山の谷間を滑空するスカイスライダー(60m)の矢切の渡し舟の写真 爽快!山の谷間を滑空するスカイスライダー(60m)の矢切の渡し舟の写真 爽快!山の谷間を滑空するスカイスライダー(60m)の矢切の渡し舟の写真
フィールドアスレチックありのみコース 自然の中でアスレチックに挑戦!
参考になった 4人
2012/07/17 04:52:09
四季折々の自然の中にあるアスレチックは、日ごろの運動不足やストレスを解消してくれます。 難易度の高いアスレチックや、ちびっ子広場もあるので、兄弟の多い家族でも余すことなく楽しめます♪ ※アスレチック... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
自然の中でアスレチックに挑戦!の写真k 自然の中でアスレチックに挑戦!の写真q