遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
我孫子市鳥の博物館 [博物館&美術館]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
我孫子市鳥の博物館の体験レポート

我孫子市鳥の博物館の体験レポート

これからの季節サイクリングがお勧め

手賀沼周辺にはレンタサイクルステーション6つもあり、借りるステーションと返すステーションが違っても大丈夫。
それぞれ自分のペースでサイクリングを楽しめます。

レンタサイクルがかりられる場所は、
①サイクルパーク我孫子南(我孫子駅南口)
②手賀沼公園
③鳥の博物館
④柏市中央体育館
⑤道の駅しょうなん
⑥手賀沼フィッシングセンター
になります。

この日我が家は鳥の博物館で自転車をかりました。最初は道の駅しょうなんに行ったのですが、自転車が全て出払っていたので、お隣の鳥の博物館へ(駐車場にレンタサイクルステーションがあります。)鳥の博物館には自転車いっぱいありました。

利用できる時間は4月から9月は、9時から17時 3.10.11月は、9時から16時
自転車は一日300円、子どもは100円で借りられます。
チャイルドシートつき自転車もありました。
 
手賀沼周辺には、手賀沼公園、手賀沼親水公園、柏ふるさと公園など子どもと一緒に立ち寄りたいスポットがいっぱい。

道の駅しょうなんでは一休みがてらに美味しいスイーツや食事、家族へのお土産も購入できます。

道すがら野生の白鳥と出会えたり、釣りを楽しむのどかな光景を見かけたり、思わぬ出会いを楽しみながら、家族でさわやかな汗をかきましょう。

秋にお家にいるなってもったいない!
家族で体を動かして、美味しいご飯食べましょう!
2015/09/14 03:41:48
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. 雨の日ok
  2. レンタサイクル
我孫子市鳥の博物館その他の体験記

我孫子市鳥の博物館のその他の体験記

我孫子市鳥の博物館 手賀沼の鳥たちをリアルに観察できます!
参考になった 2人
2015/05/03 17:56:29
鳥の博物館へ行ってきました。鳥の博物館は、手賀沼親水公園のまえにあって、ずっと気にはなっていたのですが、子どもが楽しめるかな、、静かに展示が見れるかなと迷う気持ちもあってなかなか行けませんでした。 ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
手賀沼の鳥たちをリアルに観察できます!の写真z 手賀沼の鳥たちをリアルに観察できます!の写真a 手賀沼の鳥たちをリアルに観察できます!の写真r 手賀沼の鳥たちをリアルに観察できます!の写真v 手賀沼の鳥たちをリアルに観察できます!の写真f 手賀沼の鳥たちをリアルに観察できます!の写真y