遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
【閉店】砂沼サンビーチ [プール]
評価点数 50/ 100 評価者(75 件)
あり(有料)
【閉店】砂沼サンビーチの体験レポート

【閉店】砂沼サンビーチの体験レポート

[茨城県最大]大きな波で大興奮♪プールは10種類もあるよ!

茨城県最大のジャンボプール

砂沼サンビーチに行ってきました。どうやら茨城県最大のプールらしいです!

夏休み中は下妻駅から専用バスが出るほど人気のプールで、砂沼サンビーチ内には10個のプールがあります。


波のプールがおすすめ

まずは声を大にしてお薦めしたいのが、10個もプールがあるのに、我が家の子供たちはほとんどの時間波のりビーチ(波のプール)で過ごしました。

嬉しいのは波の時間が長いこと。

↑は2015年度の波スケジュールですが、1時間のうち30分間波が出ます。

他のプールだと波が出ている時間はわずかですが、これだけ長いと嬉しいですね。

大きな波に揺られるのは本当の海じゃ少し怖いけど、波のプールなら思いっきりはしゃげます。(利用できるのは浮き輪のみ、ボートは不可)


流れるプール

一周約200mの流れるプールも流され甲斐がありました~。

流れるプールの中央は水の遊園地になっていて、子どもたちが水鉄砲やシャワー、水の迷路で遊べるようになっています。


パラソルが無料

砂沼サンビーチ内には、約100ヶ所の無料のパラソルがたっていて自由に使うことができますが、早い者勝ちなので自分でサンシェードや日よけテントを持っていくほうが得策です。


コインロッカーは有料

コインロッカーは一回100円です。開閉のたびに100円かかるので注意が必要です。


混雑状況

苦にならない程度の混雑具合です。

都内の遊園地のプールよりは混雑していないように思いました。


駐車場

↓案内図を見てわかるように、かなり大きいです。

よっぽどじゃなければ入れます。

↓砂沼サンビーチをもっと知りたい人は↓の動画を参考に!


2015/07/28 05:40:06
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. 流れるプール
  2. 波のプール
【閉店】砂沼サンビーチその他の体験記

【閉店】砂沼サンビーチのその他の体験記

【閉店】砂沼サンビーチ 幼児にも安心プールいろいろ。スライダーもあるよ!
参考になった 3人
2015/07/29 01:44:38
砂沼サンビーチ内には、10種類の楽しいプールがあってそのほとんどが小さな子どもでも楽しめるようになっています。 水の森 まずは砂沼サンビーチ内中央にある「水の森」 木に見立てたシャワ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
幼児にも安心プールいろいろ。スライダーもあるよ!の写真m 幼児にも安心プールいろいろ。スライダーもあるよ!の写真u 幼児にも安心プールいろいろ。スライダーもあるよ!の写真e 幼児にも安心プールいろいろ。スライダーもあるよ!のウォータースライダーの写真 幼児にも安心プールいろいろ。スライダーもあるよ!のウォータースライダーの写真 幼児にも安心プールいろいろ。スライダーもあるよ!の鬼怒川下りの写真