遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
【閉館】MEGA WEB [博物館&美術館]
評価点数 50/ 100 評価者(14 件)
あり(有料) 駅近い
【閉館】MEGA WEBの体験レポート

【閉館】MEGA WEBの体験レポート

身長100cmからチャレンジできます!レーシングカートでお台場を駆け抜けろ!

お台場パレットタウンにあるトヨタのショールーム、MEGA WEBに行ってきました。車のショールームとなると、大人の施設の為の施設と思われがちですがMEGA WEBは子どもが楽しめるアトラクションがいくつもあり、子どものいるファミリーがたくさん遊びに来ています。

MEGA WEBの施設は、大きく3つに分かれていて、まずはメイン会場となるトヨタ シティショウケース。
そして免許を持たない子どもでも、全長約230mの屋内コースを運転できるライドスタジオ。

3つ目に世界の車の歴史が展示されているヒストリーガレージがあります。
ヒストリーガレージの奥に、FUNカートライドというミニサーキット場があり、身長100cm以上の小学生であればレーシングカートに乗ることができます。

小学生が体験できるのは、ジュニアカートとキッズカートがあって、135センチをボーダーに身長で分けられます。
うちの長男が体験したのはジュニアカート。初めての人は、乗る前に初心者無料講習を受けアクセルやブレーキの使い方を習います。

そして屋内のミニコースを試乗。屋内の試乗はそれぞれ自分のペースで走るので、うちのこはエンジンの音や周りの勢いにビビッて、最終尾のトロトロ走行(笑)ここまでが初回無料講習の内容です。

ここまで終わると、本当はいよいよ屋外コースを先導者付きで走れるのですが(1回300円)うちのこはここでギブアップ。
屋内のミニコースだけで十分だといって屋外コースはチャレンジしませんでした。

うちの子はビビリだし、どちらかというとあまり車に興味のない少年なので、初心者無料講習しか受けませんでしたが、それでも迫力満点。レーシングカートに子どもが乗れて、屋内ミニコースは走れるし、さらに無料だし、そごくお得で気持ちの上る体験でした。
初心者無料講習後にライセンスをもらえるのも、子どもには特別な体験だと思います。

FUNカートライドは先着順です。大人気のアトラクションなので、MEGA WEB着いたらすぐ予約しましょう。
11時オープン前は、MEGA WEB側シティショーケース1階入り口付近で受付待機列を作るそうです。
2015/07/26 06:30:46
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. 雨の日ok
  2. サーキット