遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
イオンモール船橋 [ショッピング]
評価点数 80/ 100 評価者(189 件)
あり(有料)
イオンモール船橋の体験レポート

イオンモール船橋の体験レポート

子供向け施設も新型です

千葉県船橋市にあるイオン船橋店は、東武野田線の「新船橋駅」すぐの場所にあります。

また、イオンモール船橋店は東葉高速鉄道の東海神駅からも徒歩7分の場所にある為、電車でも非常に行きやすい場所にあります。

さて、このイオンモール船橋店ですが、コンセプトがシニアを意識した店舗ということで、店内は、高級で大人(シニア)を意識したものになっていますが、子供も楽しめる施設もちゃんと用意されていました。

■無料なのに凄いキッズスペースがある!
イオン船橋店3階にあるナムコ直営のゲームセンターの近くに、幼児用の無料プレイランド「わんぱく ふぉれすと」という施設があります。最近どのショッピングセンターでも大抵無料のキッズスペースがありますが、基本的にはスペースだけ用意されていて面白味がないものばかりです。

しかし、イオン船橋店は無料キッズスペースに有料プレイランド顔負けの施設が用意されています。写真を見てもらえるとわかると思いますが、なんと、有料プレイランドによくあるプレイジムが設置されています。

もちろんいくら遊んでも無料なので嬉しいですね。さて、このイオン船橋店の「わんぱくふぉれすと」ですが、
~2才までの子供用プレイコーナーと、~6歳ぐらいまでの子供向けのプレイジムとエリアが分かれていますので、ちゃんとルールを守って遊びましょう。

※注意:2012/11/13現在、プレイジムが利用中止になっていました。プレイエリアは利用可です。最新の利用状況は公式サイトをご確認ください。

■有料プレイランドはさらに凄い!
イオンモール船橋店の2階には、よくイオンに入っている「モーリーファンタジー」があります。

このモーリーファンタジーですが、大抵子供向けのゲームセンターと有料プレイランドを営業しています。

さて、このモーリーファンタジーの有料プレイランドですが、通常のイオンの場合は小規模で一般的なプレイランドが入っているのですが、イオン船橋店の場合は、ワンランク上のプレイランドが入っています。「ファンタジーキッズガーデン」という名前のプレイランドで、設備はもちろんワンランク上ですが、特筆すべきは、プレイリーダーと呼ばれる保育士または幼稚園教論の有資格者が子どもの面倒を見てくれます。親としては、ちゃんとプロに見てもらえるのですから、安心できます。なお、ファンタジーキッズガーデンでは、子供達にプレイリーダーに預けることができるので、その間、親は自由に買い物が楽しめるので嬉しい限りです。

■3階専門店は子供関連の店が沢山!
イオンモール船橋店の専門店側3階に行くと子供関連のお店が沢山あります。洋服屋やお菓子取り放題のお店や駄菓子屋さん。子供専用の床屋まであります。

イオンモール船橋店に是非、足を運んでみてください。大人も子供もきっと楽しめると思います。
2012/11/13 00:50:44
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 8人
  1. 屋内
  2. ショッピングセンター
  3. イオン
  4. プレイランド
イオンモール船橋その他の体験記

イオンモール船橋のその他の体験記

イオンモール船橋 総合クリニックが入っている新コンセプトのイオン
参考になった 2人
2012/11/12 15:54:09
千葉県船橋市に最近、イオン船橋店がにオープンしました。※2012年4月25日 早速行ってみたのでご紹介します。 店内に入ってまず思ったのが、従来のイオンとはコンセプトが違うところです。 店内は高級感... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
総合クリニックが入っている新コンセプトのイオンの写真y 総合クリニックが入っている新コンセプトのイオンの写真q 総合クリニックが入っている新コンセプトのイオンの写真l 総合クリニックが入っている新コンセプトのイオンの写真j 総合クリニックが入っている新コンセプトのイオンの写真w 総合クリニックが入っている新コンセプトのイオンの写真d