遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
21世紀の森と広場 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(有料)
21世紀の森と広場の体験レポート

21世紀の森と広場の体験レポート

光と風の広場

21世紀の森と広場は、我が家は近所なのですが、近いからいつでも行ける感覚で意外と足を運んでいないかも??

と突然思い立ち梅雨の晴れ間に行ってきました。


公園の概要

21世紀の森と広場は、とても大きな公園で入場口が5つ。駐車場も4ヵ所あります。

公園内はとても整備されていて、日陰や休憩スポットもあるし、傾斜もないので、どの駐車所に停めても帰り道が大変ということはありません。


遊具の持参は必須

とにかく広大で整った広場がある公園です。でも、遊具が全くないので、必ず遊び道具は持参していきましょう。

ボール、バトミントン、フリスビーがお勧めです。

ちなみに、人に迷惑になる可能性のあるボール遊び(ボールがとても遠くに飛ぶ野球とか)は禁止ですが、キャッチボールだったらOKだと思います。


ちなみに、フリスビーは↓がおすすめです。とにかく少ない力でとんでもなく飛ぶので超おすすめです!

下の動画を見るとわかるようにとんでもなく飛んでいきます。

引用:エアロビー日本記録の瞬間!aerobieフリスビー(ギネス記録406m)


このフリスビーは、Amazonで売ってます。


駐車場情報

4ケ所ある駐車場のうち、東、北、南駐車場は定額の500円/回。

<西駐車場>

時間加算方式で、1時間ごとに+100円で3時間以上で500円になります。

西口駐車場は、自然観察舎や千駄堀池前から公園に入ることになります。


広場で遊びたい場合は、東駐車場がお勧めです。

中央口を抜けると、すぐに光と風の広場があります。ここでうちの子達はボール遊びを始めました。

この広さなら周りの迷惑を気にしないでボールが蹴れるよね!


水遊びスポットあり

光と風の広場から光とこかげの広場まで湧き水が沸いていて小川が流れています。

水遊びができるので、夏にはお着替え、タオル持参で行きましょう。


売店あり

公園内に売店、カフェテラスもあり思いついたときに手ぶらでフラリと遊びに行けます。

遊び道具も売っていたので、持ってくるのを忘れたら購入すると良いですね。

おむつ替えができるトイレもたくさん用意されているので、小さな子どもがいるファミリーは晴れた日は足を運びたくなる21世紀の森と広場です。


まとめ

公園での規制が多い分(自転車乗り入れ不可、ペット禁止など)美しく静かな公園です。

幼児から安心して遊べます。

2015/06/28 05:41:45
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 9人
  1. 水遊び
  2. 公園
21世紀の森と広場その他の体験記

21世紀の森と広場のその他の体験記

21世紀の森と広場 千駄堀池周辺には休憩スポットいっぱい
参考になった 2人
2015/07/02 02:31:43
巨大公園の巨大な池 21世紀の森と広場西口には、広さが東京ドーム1個分ほどの大きな千駄堀池があります。 池の周りを散歩する人、のんびり池を眺める人様々です。 池の周りには、訪れた人がく... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
千駄堀池周辺には休憩スポットいっぱいの写真c 千駄堀池周辺には休憩スポットいっぱいの写真o 千駄堀池周辺には休憩スポットいっぱいの写真v 千駄堀池周辺には休憩スポットいっぱいの写真i 千駄堀池周辺には休憩スポットいっぱいの写真d 千駄堀池周辺には休憩スポットいっぱいの写真y