遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ららぽーと横浜 [ショッピング]
評価点数 50/ 100 評価者(5 件)
あり(有料) 駅近い
ららぽーと横浜の体験レポート

ららぽーと横浜の体験レポート

[イトーヨーカドー]無料で子どものテンションをあげられるチャギントンのキッズスペース

ららぽーと横浜に隣接しているイトーヨーカドーの2階に無料で遊べるキッズスペース「なかよしひろば」があります。
以前は普通の色つきブロックが置いてある広場だったのですが、いつの間にかチャギントン仕様に全体が入れ替わっていました。

何て言ったって無料で子どもを遊ばせられますしチャギントンだしで特に男の子のお母さんは必見ですよ。
2歳から6歳まで遊ばせることができるこのスペース。
以前は赤ちゃんでも利用可能だったと思うのですが…記憶違いかもしれません。

でも今回訪れた時もよちよちの赤ちゃんが結構利用していました。
人によっては区切られている狭いスペースの方は赤ちゃん用だという方もいらっしゃいますが、そこまでしっかりと書いてある注意書きはなかったので以前と変わってしまい混乱があるのか、ただの思い違いなのか…というところです。
注意書きには2歳から6歳とはなっていたのでそこは正しいかと。

色々な形のブロックがあったりして子どもは意外と長い時間遊べます。
平日でも時間帯によっては結構人がいたりする事もあります。おそらく土日は混みあっているのでは。(土日は立ち寄ったことが無いんです、ごめんなさい。)

我が子はブロックで遊ぶよりも周りを囲っているところをスタスタと歩いて行くのが好きです。
大抵親が座って眺めている場所になっているので、混みあう時は迷惑な遊び方ですね…。

ただ今回チャギントンになって初めての利用だったからか、ブロックにもかなりくいついていました。
ウィルソンやブルースター、ココのブロックや、サイコロのブロック、半月状のブロックはトンネルにしたり逆さにしてゆらゆら揺らしてみたり。
ブロックがチャギントンになっただけで子どもの興味がこうも変るもんなんだなぁと普通に感心しました。見栄えも良くなっていて大人の私も何となく満足。

ただ、真正面にある屋内ゲーム(ゲームセンター)のファンタスティックジャーニーから聞こえるにぎやかな音に引き寄せられるように裸足のまま子どもが行ってしまう…何て光景を良く眼にします。
もちろんわが子も例外ではありませんでしたが。
子どもが好きな乗り物系もしっかりと広場から見えますので、好きな子は注意した方が良いですね。無料の遊び場目的で行って結局お金を使ってしまうなんてことになりかねません。お店側はそれが目的でしょうけれど。

ちなみに同じ階に授乳室もあります。
ららぽーと側の2階の授乳室は結構混んでいるし汚れも目立つので、イトーヨーカドーの方に避難するのがおすすめです。
けれどもゲームセンターの近くですので静かに授乳…という感じではないですが。
空いている穴場な授乳室として私は良く利用していましたよ。
2015/06/26 16:20:36
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 15人
  1. キッズスペース
  2. ブロック
  3. チャギントン
ららぽーと横浜その他の体験記

ららぽーと横浜のその他の体験記

ららぽーと横浜 ルールを守って噴水で楽しく水遊び
参考になった 19人
2015/06/27 14:50:14
ららぽーと横浜1階のセントラルガーデンに水遊びのできる噴水があります。 噴水が上がるのは毎時00分と30分で、30分に1回子どもの背の高さくらいまでしっかりと噴水が上がります。 時間としては10分弱く... 続き>>
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
ルールを守って噴水で楽しく水遊びの写真a ルールを守って噴水で楽しく水遊びの写真n ルールを守って噴水で楽しく水遊びの写真r ルールを守って噴水で楽しく水遊びの写真k ルールを守って噴水で楽しく水遊びの写真h ルールを守って噴水で楽しく水遊びの写真t