遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド [ショッピング]
評価点数 70/ 100 評価者(49 件)
あり(有料)
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドの体験レポート

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドの体験レポート

子どもを遊ばせている間にお買いもの

八景島シーパラダイスの近くにある三井アウトレットパーク横浜ベイサイド。
他のアウトレットと違い小規模で広くはないですが、目の前が海という絶好のロケーションと灯台や時計台、船のオブジェなど雰囲気のある造りになっていてなかなか良いところです。
広くないから逆に歩き疲れなくて良いかも。

入っているショップは他のアウトレットと見栄えが無いような感じ。
お買い物目的の場合は15時以降がタイムセールが始ったりでより安くなりそう。
平日にしか訪れたことが無いので土日はわかりませんが、我が家が最近訪れた時も15時すぎ頃に数店からタイムセールのかけ声が響いてきました。

マリンセントラルの中央広場には子どもが喜ぶスポットが。
くじらのしっぽの噴水は水遊びこそできませんが、広場を訪れた子どもたちや大人までも釘付けになります。
ここはまったりできる場所としてわたしは好きです。

この噴水の後ろに小さい水遊び用の噴水スポットがあって、子どもたちは晴れていればここぞとばかりにはしゃぎます。
厳しいところだと裸や裸足は駄目!とかおむつの子は駄目!とか色々張り紙がされていたりしますが、ここは特になく自己責任で自由にして良いみたい。

ちょっとした遊具もありますよ。
ここの遊具はトンネルや車のハンドル、飛行機のプロペラなど、狭いスペースですが意外とはまるものが多いようで子どもたちも長い時間遊んでくれます。
我が家の3歳児も滞在中ずっと噴水と遊具を行き来していて、買い物には一切付き合ってくれませんでした…。
子どもを遊ばせている間に父母や友達同士で順番にお買い物巡り何ていうのがおすすめです。
お買い物に付き合ってくれるような良い子っているのかしら?

マリンサウスのヨットハーバー側をお散歩するのも気持ち良いですよ。
2階の展望テラスからは横浜ベイサイドマリーナを一望できます。潮風が気持ちいい場所です。

土日祝日は、ミニ電車が走っていて有料ですが乗れるそう。
雨だとすぐに中止になってしまうので気になる方はHPを要チェックです。
日曜祝日はアウトレット側の駐車場がすぐに満車になるので、はじめから臨時駐車場狙いで行く方が良いようです。
もしくは電車・シーサイドライン利用で徒歩が良いですね。駅からそんなに遠くないので。
2015/06/22 02:16:06
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 4人
  1. 買い物
  2. 遊具
  3. 噴水
  4. アウトレット