遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
みずいろ公園 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(無料) 駅近い
みずいろ公園の体験レポート

みずいろ公園の体験レポート

大型遊具にロングローラー滑り台!夏には水浴びも!!

本宮市にある「みずいろ公園」に行ってきました。


車で行く方へ

駐車場・施設利用料無料です。

みずいろ公園はとても人気の公園で、休日ともなると沢山の家族連れが訪れます。

しかし、公園の規模に比べ駐車場が激セマで、平日でもすぐ満車になってしまうので、早い時間帯がお勧めです。


園内の遊具の紹介

大型遊具に、ロングローラー滑り台じゃぶじゃぶ池が人気の公園です。

遊具自体は、ロングローラー滑り台の方が大きい子向けになりますが、小さい子向けの遊具と繋がっているため大きい子と小さい子が入り混じって遊んでいます。

その為、大きな遊具内は混雑し小さい子をお持ちのお母さんは冷や冷やする事も多々あるかと思います。

遊具自体は大型ですが、狭い場所や↓狭い通路があるので混みあいを感じる事もあります。

実際、2歳の息子を連れて遊んでいると、勢いよく走ってきたお兄さんにぶつかり息子が転んでしまいました。

大型遊具の周りには、ターザンロープがあったり幼児が乗れるような動く遊具がいくつか設置されています。

そして、遊具がある場所自体が砂場のようになっているので、下で砂場遊びも楽しめます。


親はベンチに座って見守りましょう

大型遊具を取り囲むようにベンチが設置されていました。

木陰にもベンチ↓があり、お子さんを見守る親御さんには嬉しい配慮だと思いました。


電車が見れます

公園から遊歩道を上がっていくと、すぐに川沿いの芝生の道にでます。

すぐ近くを東北本線が通過するので、電車好きの子には嬉しいスポットになるかもしれません。

しかし、東北本線は頻繁に通る物ではないので、時間をチェックの上行くと間違いないかと思います。


じゃぶじゃぶ池

遊具がある公園の隣には大きな滝の出来る大きなじゃぶじゃぶ池があり、夏になると沢山の子供たちが水浴びを楽しんでいます。

↓オフシーズンの時の写真なので遊んでいる人はいませんが。。こんな感じです

遊具のある場所とは違い、広々としていて遊具ほど身狭な思いをすることもなく遊ぶことができます。


芝生広場あり

さらに奥には広い芝生の敷地もあるので、バドミントンやボール遊びなどもできます。

2015/06/02 12:50:11
ばっぴー 投稿者:ばっぴー
参考になった! 10人
  1. 公園
  2. 遊具
  3. ローラー滑り台
  4. 大型