遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(10 件)
あり(有料) 駅近い
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの体験レポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの体験レポート

[噂のワンダーランドエリア]子どもは身長92cm超えの3歳児からがおすすめ!

私たちが訪れた時は大人の乗り物巡り後に子どもも楽しめると噂のワンダーランドエリアへというコースで行きました。
2014年7月の頭でハリーポッターエリアの解放前だったのですが、テスト運営(オープン日の混雑回避対策?)で入ることができたのでちょっとお得でした。

アトラクションはほぼ大人使用で、ライド系(動く椅子に座って映像を見る様なもの)が多い気がします。乗
り物酔いする方はやめた方が良いですね。

子ども目線で言うとワンダーランドエリア以外は未就学時にはちょっと早い気がします。
入れるアトラクションをピックアップして「ジョーズ」と「ウォーターワールド」(ショー)に行きましたが、どちらも泣かれました。

ジョーズは想像がつきやすいでしょうか…、ウォーターワールドは爆発が凄まじかったので…まぁ当り前か。
そんな感じでちびっこが楽しめるものがなかなかないですね。

ワンダーランドエリアでは、我が家の2歳児はアビーのマジカルツリー(アスレチック系)とクッキーモンスター・スライド(すべり台)辺りではしゃいでましたね。
計算ミスだったのが、ワンダーランドエリアの乗り物がほとんど身長92cm以上の制限があったところ。

3歳になった現在でやっと身長90cmを超えた我が家のちびさんにはちょっと早い来園という感じでした。
子どもを連れていくのであればおすすめは身長92cm超えの3歳児からですね。

他のエリアでも楽しみたい!となると身長122cm以上の小学生…高学年くらいであればそんなに怖がらずに何でもいけるのかな?(勝手な想像ですが。)
平日に行くと夜のパレードが基本的に無く小さい子を連れた家族にとっての楽しみが激減します。

我が家が行ったのも平日でパレード無しの19時閉園という感じでした…残念。
あちこちでショーをやっているので時間をしっかり調べて行くと良いかもしれませんね。事前のホームページチェックは必須です。

ちなみに「東のディスニー、西のUSJ」という頭で行くと、雰囲気の違いや接客などかなりがっかりすることになりますので注意してくださいね。
ディズニーでいうファストパスも有料サービスになりますし、園内の飲食店も価格設定が少し高めの様な気がしました。

今回我が家は子連れでのUSJの良い楽しみ方がみえてこなかったので、子どもがもう少し大きくなってから再挑戦したいところです。大きい子には良いと思いますよ!
ちなみにUSJといえばアレ!という地球儀が園外にあったのには驚きました。

園内で楽しめなさそうな方は、地球儀と写真を撮るだけ撮ってUSJ近くのユニバーサル・シティウォーク大阪でうろうろする方のもひとつの手かもしれません。
2015/05/28 14:19:40
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 5人
  1. 遊園地
  2. USJ