遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ナガシマスパーランド [遊園地]
評価点数 70/ 100 評価者(7 件)
★JAF会員割
あり(有料)
ナガシマスパーランドの体験レポート

ナガシマスパーランドの体験レポート

[キッズタウン]小さい子ども達だって楽しめます♪

ホワイトサイクロンやスチールドラゴンなどの絶叫系アトラクションが有名な長島スパーランドですが、お子さんだって十分に楽しめるアトラクションがたくさんあるんですよ。
遊園地の中の「キッズタウン」という一角は、小さいお子さんが喜ぶ乗り物がたくさんです。
見た目もかわいらしく、「次はこれ。」「これも乗りたいな~。」と目を輝かせながらアトラクションを制覇していきます。

5歳の長男が一番ハマったのは、「ウォーターショット」。
全長30~40mほどの走路を乗り物に乗って、水てっぽうで獲物を狙いながら進んでいくアトラクションです。
獲物に命中すると音が鳴ったり噴水が上がったりします。

怖いもの知らずの3歳長女は「ピーターラビットコースター」がお気に入り。
さすがに本物のジェットコースターは乗れませんが、この可愛らしい低速コースターはそれなりにスリルも楽しめ、遊園地気分を盛り上げてくれます。

キッズタウン以外にも、長男は「お化け屋敷」に挑戦。
途中で「帰りた~い!」と半べそ状態になりましたが、なんとか無事に生還することができました。
自信がついたようで、帰ってからはお化け屋敷に入ったことを周りに自慢げに話しています。

そして、観覧車は、長島リゾートを一望でき、「あれ乗ったね~。」などと話しながら、一休みできる癒される空間です。
そして、意外に喜んでいたのが池にいた鯉。餌をあげると怒涛のごとく食いついてきて、子供たちはえさやりに夢中でした。

長島湾岸ICを降りてすぐのアクセスもよい遊園地。駐車場も広いですが、駐車場から遊園地まで少し歩くので、そこまでで少し疲れてしまう子もいるかもしれません。

平日などはそれほど混んでいませんが、大型連休などになると激混みです。
キッズタウンの人気アトラクションも1時間待ったりもしましたので、待ち時間を潰すためのおもちゃやお菓子などの準備が必要です。

トイレもたくさんありますし、おむつ交換室もあるので小さいお子さんも安心です。
2015/05/27 09:21:18
りえ160 投稿者:りえ160
参考になった! 6人
  1. 遊園地
  2. アトラクション
  3. キッズ