遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ホテルレオマの森 [宿泊施設]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
ホテルレオマの森の体験レポート

ホテルレオマの森の体験レポート

遊園地に行かなくても1日楽しめます!

遊園地のレオマワールドに隣接するホテルです。レストラン、温泉、温水プール(期間限定のようです)があります。
バイキングを利用すると、大人はプラス200円、子どもは追加料金ナシで、温泉とプールが利用できます。

ランチバイキング→プール→温泉という流れで遊んだのですが、バイキングを11時半からスタートし、散々遊んでホテルを出たのが16時半。

1歳1カ月の子どもがいたので、温泉は駆け足だったにも関わらず半日楽しく過ごしました。
温泉に浸かれる年齢のお子さんと一緒なら、もっと長い時間楽しめると思います。

バイキングは席数がたくさんあり、祝日でしたがいっぱいにはなりませんでした。子供用の椅子は数も種類もたくさんあり、子供連れで賑わっていました。

多少ぐずっても気にならないと思いますし、建物の外(中庭?)にもすぐ出られるので、子供連れにはとってもオススメです。
ご飯も種類豊富で、楽しくおいしくいただけました。焼きたてのステーキと、揚げたての天ぷら、ライスコロッケ、シーフードマリネが特に美味しかったです。

和食とイタリアンがメインで、お子様からお年寄りまでメニューに困ることはなさそうです。1歳1カ月の子どもは、和食の薄味の煮物をお湯で洗ったものや、サラダコーナーのお豆、うどんを手づかみで食べました。

プールは滑り台などの遊具や子供向けの浅いプールはないので、浮き輪を持参して遊ぶのがオススメです。

ベンチがたくさんあるので、おじいちゃんおばあちゃんがベンチで待って、お父さんお母さん子どもがプールで…というグループもいました。ホテル内から見えるので、水着になるのが恥ずかしい人はベンチで服のままくつろぐのをオススメします。

水着で入れる温泉ゾーンもあり、ジェット機能も付いていました。
プールの横には服のまま遊ぶキッズスペースがありました。プールを利用しなくても遊べます。
おもちゃはあまりありませんが、動き回るには十分なスペースでした。

温泉は40〜42度で、子どもにはちょっと熱いと思います。
お湯の種類はたくさんありました。

露天風呂もあり、かなり本格的です。アメニティも充実していました。
タオルは有料なので、持っていくことをオススメします。
2015/05/03 14:03:04
ひゃくもん 投稿者:ひゃくもん
参考になった! 7人
  1. プール
  2. 温泉