遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ニコニコ・ガーデン 古河店 [室内遊園地]
評価点数 70/ 100 評価者(9 件)
あり(無料)
ニコニコ・ガーデン 古河店の体験レポート

ニコニコ・ガーデン 古河店の体験レポート

子供たちは遊んで…ママはゆっくり…

古河市のマーケットシティー内のゲームセンターにある室内遊具施設を紹介します。
今では色々なところに室内アスレチックパークがありますが、私(二児のママ)の中では一番ゆっくりできる施設としておススメしたいです。

料金体制は、子供の料金平日フリータイム500円、土日祝60分500円・フリータイム800円。大人料金は保護者一名につき200円。

室内には遊ぶスペースと、休憩スペース(20畳くらいかな)があります。
休憩スペースには、お弁当、お菓子、飲み物等の持ち込みがOKとなっています。

しかも、電子レンジ、冷蔵庫も置かれているのです。その他にもウエットティッシュ、ティッシュペーパー、お茶とコーヒーの無料サービスもあるのです。至れり尽くせりじゃありませんか?(笑)

なかなかゆっくり出来ないママさんたちも、目の前で遊んでいる子供を見ながらお茶を飲みながら、ママ友とお話がしていられるなんて最高ですよね!座っていても子供に目が届くから安心感もありました。

この日、私はママ友と子供たちを連れて、お弁当とおやつを持ってここを訪れました。

別にお弁当を持ってこなくても、このマーケットシティー内には、家電店、スパーマーケット、日用品雑貨店、子供服店、が立ち並んでいるので、スーパーのお弁当を買い込んでもOKな気もしました(笑い)遊びの帰りにも買い物をして帰れるなんて、これまた便利ですよね!

次に室内遊具を紹介します。
ボールプールに、段ボール迷路、バルーンルーム、キッチンセット(おままごと遊び)、絵本、エアースライダー、エアートランポリン、エアーホイール、室内カー、三輪車、お馬さん等、盛りだくさんな遊具が取り揃えてありました。

バルーンルームは、小さな室内に風船がたくさん入っていて、扇風機の風を送ることで、風船が宙を舞い上がっていて興奮する空間でした。

キッチンセットも、小物が豊富で数人で遊んでもケンカになることもなく楽しく遊べました。
中でも、私の子供たちはエアーホイールが一押しでした。

これはエアーの入った円柱状のドーナツの中に入って大人が左右にゴロンと転がすと、中にいる子供たちがゴロンと前転したり、後転したりして遊べる遊具でした。

転がすのは大変ですが子供たちはキャーキャー言いながら興奮して遊んでいました。

是非、お近くの方は買い物のついでに。遠方の方はママ友と一緒に、一度は訪問していただきたところです!
2015/05/02 06:55:22
えりママ 投稿者:えりママ
参考になった! 49人
  1. 子ども
  2. 室内遊園地
  3. 雨の日ok