遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
新横浜公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
未確認
新横浜公園の体験レポート

新横浜公園の体験レポート

迷子になりそうなほど広い多目的に遊具広場ができた!

横浜F・マリノスのホームスタジアムである日産スタジアム周りに広がる新横浜公園。
この広い多目的公園内にいつの間にか遊具広場ができていました。2012年7月にできたらしいのですが、知らなかったのでびっくりしました。

巨大サッカーボールを頂上にかかげた大型遊具に、子どもたちの眼はキラキラ輝きます。
遠くからでも見えるので、見えた瞬間から目の色が変わりました。
すべり台がいくつもついていて、ネットやら橋やら子どもが喜びそうなものばかりが詰め込まれています。

一番高いところから降りるすべり台は波打っていてちょっと面白い形状。
3列あるので友達と並んですべることができます。
小さい子用に砂場や低めのすべり台、他に大きい子用のネットクライミングもありますよ。
お店屋さんごっこができる場所もあります。
どの年齢でも楽しめそうな遊具のある広場は、兄弟がいるお母さんには嬉しい設計ですね。

日産スタジアム前から遊具広場を目指すと、迷わなければ小さい子連れて大体15分弱ほどかかります。
地図でみると第3駐車場からみて道路挟んで上の辺り。ドックランの隣になります。

全体でみると遊具広場のほかにも色々、公園自体とにかく広いです。
テニスコートやフットボールコート、スケボーやインラインスケートの広場はランプが幾つも設置されていて本格的。
野球場に草地広場などもあります。

我が家が行く場合は大抵遊具広場直行ですので他の場所は素通りしますが、草地広場はかなり広くて天気のいい日にのんびりするのがとても気持よさそうですし、公園内でジョギングや散策を楽しむ人も多いですよ。

遊具のある広場へ直行したいのであれば、車の方は第3駐車場へ。
多目的遊水地信号が目印です。
電車の場合は小机駅階段を降りた後左手に見える「競技場はこちら」とある路地ではなく、右手側の路地から真っ直ぐ進むと近道になります。

我が家の3歳児を連れて徒歩10分弱でした。
競技場の方への路地から向かうと15分ちょっとはかかるかもしれません。

あくまでも遊具広場までの時間ですが、新横浜駅から歩くとすると子ども連れで40分はかかると思いますので、用事ついででなければ降りる駅を間違えないように気をつけて下さい。
2015/05/01 12:52:55
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 5人
  1. 広場
  2. 遊具