遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
前橋こども公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(12 件)
あり(無料) 駅近い
前橋こども公園の体験レポート

前橋こども公園の体験レポート

大型遊具ありすぎ!!全部遊ぶまで帰りたくな~い

前橋こども公園に行ってきました。平成25年にリニューアルオープンしたばかりとあって、全体的に作りの新しい、とてもきれいな公園で、園内に児童文化センターがあります。


前橋こども公園は全体が交通公園のつくりになっていて、小さな町が園内に再現されています。信号や横断歩道などがあり、交通ルールを意識しながら遊びます。無料で足踏みゴーカートを借りることができて(小学校2年生まで)園内の道路を交通ルールを守りながら運転します。

前橋こども公園のすごさは、大型遊具がたくさんあること。本当大人でもどれも魅力的な遊具で目移りします。

まず無料の駐車場から園内に入るとすぐ目に入るのが、噴水で水遊びをする子供たち。暑い季節は水遊びスポットのある公園はググッとポイント上がりますよね↑

児童文化センターの脇を通りぬけると、もうたくさんの遊具がある交通公園が広がります。うちの子達はまず最初に飛びついたのが、ふわふわドーム。最近はいろんな公園でふわふわドームで遊べるようになりましたが、ふわふわドームを見つけたら遊ばなければ気が済まない!と言わんばかりに飛びついて遊んでいました。

そして大型コンビネーション遊具(AKAGI MOUNTAIN マンション)。園内の大型遊具は、山や海など、テーマに沿って作られていて大人が見てもとてもかわいいです。AKAGI MOUNTAIN マンションは、園内にある大型遊具の中で一番大きく、滑り台、ロッククライミング、つり橋などなど本当にたくさんの遊具が詰まっていて何回チャレンジしても、また別のルートで楽しめる遊具です。AKAGI MOUNTAIN マンションでガッツリ遊べば、かなり子どもの体力向上しそうです。コンビネーション遊具なだけあって、見る角度によって遊具がいろいろあったので、AKAGI MOUNTAIN マンションたくさん写真撮っちゃいました。これが一つの遊具なんですよ~。楽しそうでしょ??



前橋子ども公園には、AKAGI MOUNTAIN マンションだけでなく、大型遊具は他にもいっぱい。他のレポートでご紹介します。
2015/04/30 00:03:09
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 7人
  1. 大型遊具
  2. ロング滑り台
  3. 水遊び
前橋こども公園その他の体験記

前橋こども公園のその他の体験記

前橋こども公園 大型遊具はたっぷり体を動かせる!カートやドームも楽しいし、室内も楽しい!
参考になった 1人
2018/10/24 05:53:40
前橋市では歴史のある施設。平日も子どもとシニアで賑わってます。 前橋市の児童文化センターに併設する前橋こども公園へ行ってきました。 昭和40年頃からある施設のようですが、改装されて綺麗な公園でし... 続き>>
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
大型遊具はたっぷり体を動かせる!カートやドームも楽しいし、室内も楽しい!の写真e 大型遊具はたっぷり体を動かせる!カートやドームも楽しいし、室内も楽しい!の写真v 大型遊具はたっぷり体を動かせる!カートやドームも楽しいし、室内も楽しい!の写真e 大型遊具はたっぷり体を動かせる!カートやドームも楽しいし、室内も楽しい!の写真z 大型遊具はたっぷり体を動かせる!カートやドームも楽しいし、室内も楽しい!の写真v 大型遊具はたっぷり体を動かせる!カートやドームも楽しいし、室内も楽しい!の写真z